石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

好きなひとから買いたい…!

f:id:ohuchigoto:20190517171508j:plain

 

 

日差しがとっても強くて、炭酸水が美味しい今日この頃。

ちょっと甘い気分に浸りたい時は、こちら♪

三ツ矢サイダーさんが、私のツボを心得過ぎている◎

 

アサヒ飲料 三ツ矢 100% アップル 500ml×24本

アサヒ飲料 三ツ矢 100% アップル 500ml×24本

 

 

10年以上前から、炭酸水を愛していた身としては(当時はペリエソーダ割り用のソーダ水くらいしか見かけなかった笑)、炭酸水の種類が年々増えてきていることに感謝しかありません…!!

飲料メーカーさん、ありがとうございます。

加糖されていない炭酸、大好きです。

 

好きなものを自分で選んで買えるって幸せなことですね。

ペットボトル1本でも、しみじみ感じます。

 

で、さらに私が大切にしているのが、好きな人から買うということ。

 

会社員時代、10年弱接客販売業に従事し、

むしろ人生初めてのお小遣い稼ぎは陶器市のお店番でしたし、

高校生の頃は友人の親戚が営むぶどう直売店で売り子のお手伝いをしたり…

かれこれ、売り子歴は20年近くな私。

 

結局、好きな人にしか本当の意味で商品(モノやサービス)は売れないのだなぁ…と感じております。

そして、逆に買い手側に立った時は、好きな人から買いたいのです。

惚れやすい私は、好きな人たくさんい過ぎていつも破産しそうなんですけどね笑

 

 

最近、大きめなお買い物を決断しそうなんですが、

これまた10年来のお付き合いのある方からサラッと売られております。

 

完全にこちらの予算を把握して、頑張れば届く範囲で最大限希望を叶えるご提案。

美し過ぎて惚れ惚れしてしまう。

 

しかもご自身は一瞬一言、「これが、こなっちゃんには一番いいんじゃない?〇〇もできるし!」と口にされただけ。

その後は、スタッフの方に全て一任されるマネジメント力。(裏でケアされているかもしれませんが!)

つきっきりじゃない所が、こちらを信頼して頂けているのだなぁ、と逆に嬉しくなってしまう◎

 

とても気持ちの良いお買い物です。

 

 

あぁ、わかっちゃいたけど私、結構なサービス業おたくなのですね笑

コンビニでもレストランでもタクシーでも、美しいサービスに触れた瞬間、身悶えてしまう…!!

さらに、ご本人が無意識でされている美しいサービスは、どんどん引き出したくなってしまう。

(職業病…??)

 

好きな人が自分のために提案してくださった商品(モノやサービス)を買う。

消費者として、とても幸せです。

で、こういう経験を重ねると、自分も遠慮なく提案できるようになりますね…!!

 

 

【石島小夏のカラフルノート®】

 

5月末-6月初の週末のセッションご予約可能日(現在)は下記の通りです。

5月19日(日)7:00-8:30 【オンラインのみ】

5月26日(日)7:30-9:00 【オンラインのみ】 

 

6月1日(土)8:30-10:00 【オンラインのみ】

6月2日(日)10:00-11:30

                      13:00-14:30 

                      15:30-17:00

6月8日(土)8:30-10:00【オンラインのみ】

6月9日(日)10:00-11:30

                      13:00-14:30 

                      15:30-17:00

 

 

*現時点での予約状況です、ご希望日を第3候補までご連絡ください。

*平日は10:00-17:00の間でご希望日を第3候補までご連絡ください。

*【オンラインのみ】という記載がある日時は対面セッションはお受けできません。

その他は対面、オンラインともにお受けします。

 

お申し込みはこちらのフォームから。↓↓↓

カラフルノート® お申し込みフォーム