石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

可視化の力♪

f:id:ohuchigoto:20190618163210j:image

 

なんか痩せましたよね…?

 

最近、こんなことをよく言われます。

 

だがしかし!

痩せたと言われても痩せてない顔だけ痩せる現象がよく起きる私。

今回もそれだろーと思いつつ、あまりにいろんな人に言われるので体重計に乗ってみたら…

 

3kg痩せている…!!

 

授乳終えてから、妊娠前プラス7〜8kg増えたままだったのに。。。

今更、戻るとは…驚

 

特に何もしてない気がしてましたが、気付きました。

歩いているんだ、私!!

 

3月からウェラブル端末fitbit を身に付けて、いるのです。

歩数と睡眠時間が勝手に記録される便利な子♪

Fitbit AltaHR フィットネストラッカー Alta HR Black L [日本正規品] FB408SBKL-CJK

Fitbit AltaHR フィットネストラッカー Alta HR Black L [日本正規品] FB408SBKL-CJK

 

 

で、歩数が出ると増やしたくなる単純な私。

お陰で目的地が駅から離れていたら、むしろ歩数を稼ぐチャンス☆

いろんな場所を行き来しなくてはいけない日も、歩数が増えると苦にならない◎

 

在宅作業日や週末もこまめに1階と2階を行き来して、階段の上りを降りで歩数を稼ぐ!笑

もしくは途中、休憩して30分くらい散歩する。

 

などなど。

 

毎日ではないけれど、1万歩を目指して歩くのが趣味になりつつあります。

で、気付いたら3ヶ月で3kg痩せていたみたい♪♪

 

会社員時代は職場までの往復&百貨店内の階段移動で無意識のうちに結構歩いていたのだろうなぁ…!!

当時の歩数を想像すると、退職後の生活で体重が戻らない理由もわかります。

 

fitbitくんのお陰で、無意識の動きが目に見える形になる。

これ、なかなか良いですね◎

 

可視化により、自分と向き合いたい方はカラフルノート®︎の無料メール講座をどうぞ↓↓

石島小夏公式メールマガジン