石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

いま、在るものを活かす…!

f:id:ohuchigoto:20190619221439j:image

 

わーい!

僕、小夏の手抜き料理好きー♪♪

 

最近、オーブン熱が再び上がっている神楽坂石島亭。

とりあえず一気にオーブンでどーんっと焼いちゃえ☆という手抜き料理が夫に好評です…笑

 

 

大きいオーブンとか憧れるなー!!

 

という気持ちが、むくむくむと湧き上がってきた今日この頃…。

 

 

えぇ、だって新しいものはいつだって魅力的ですもの。

そして、新しいものを取り入れたら、生活が劇的に変わる気がするのです。

新しいもの好きな私は、そんな思いに日々駆られているわけなのです。

 

でもね…!!

大きいオーブンでやりたいことはなんなのか…?

 

別に日々パンを焼く趣味があるわけでもなく、お菓子作りの頻度もそこまで大きいわけではない。

それよりも!!一気にどーんっと野菜たくさん入れて焼いちゃうオーブン料理が作りたい。

 

あれ…??

それっていま、家にあるもので、できるよね?笑

そんなこんなで、野田琺瑯のパッドに野菜もりもり詰め込んで、お肉や魚と一緒にどーんっとオーブンで焼くのが我が家で流行中です。

 

なんなら、お米もいっしょに焼いております♪

f:id:ohuchigoto:20190619222222j:image

 

あー楽しい!!

元々、お菓子作りが大好きだったから、やっぱりオーブン好きなんだな、私◎

 

そんなこんなで、久し振りにパウンド型も引っ張り出してケークサレも焼いてみました。

野菜たっぷりおかずケーキです(^^)

f:id:ohuchigoto:20190619222334j:image

 

そう!!

新しいものに手を出したいときは、まず、今あるものでやってみる。

これが、とても大切だったりするのです。

 

今あるものを使い倒した結果、

本当に日々オーブン料理しまくって、電子レンジとオーブン同時に使わなきゃ生きていけない〜ってなるのなら、

新しいオーブンに手を出せばいい。

 

でも案外、家にあるものでもオーブン料理楽しめちゃっているのだよなー笑

新しいものに手を出したくなったら、まずはすでに持っているものを使い倒す!!

是非ともみなさんもお試しあれ♪♪

 

今の自分を使い倒したい方はカラフルノート®︎の無料メール講座をどうぞ↓↓

石島小夏公式メールマガジン