石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

家事って運動なのだな…!笑

f:id:ohuchigoto:20190627172526p:image

 

本日、17:30の時点で9,912歩♪

家から一歩も出ていないのに…!笑

 

在宅作業しようとしたら、色々ごちゃごちゃしているものが目に付いて集中できない。。。

そんなこんなで、一気に片付けをしてみました。

 

もうこういう日はダメなんだ。

気になるもの全部に片を付けないと先に進めない。

片付けが終わった後の集中力が高まると信じて、ごちゃごちゃをやっけるしかないのである。

 

そんなこんなで、仕事道具に留まらず、

家中あちこちに転がっているおもちゃや絵本やら、

娘が生み出した数々の芸術作品やら、

寝室にちょこちょこ落ちてるこどもや夫の靴下やら、

ついでに気になった庭の草むしりまで、

 

がががーっと一気にお片付けしてスッキリ…!!

 

 

我が家は2階建てなので、1階2階と動き回っていたら、

家の中だけで1万歩近く歩いておりました笑

 

家事ってやっぱり運動になるようです。

だから女性の平均寿命は男性より長いのかな〜?笑

 

あと、2階建以上に住んでる人の平均寿命が長いって何かで聞いたことあるけど、

それもうなづけます。

流石にマンションだったら1万歩近くにはならない気がする…!!

 

超真剣に毎日家事やったら、それはそれで痩せそうですね。

なんてことを、思ったのでした◎

 

 

そして、動き出すエネルギーがないときは、

とにかく掃除するってのはやっぱり効果的ですね。

お陰でやるべき事にもちゃっちゃと取り組めたのでした。

 

 

一人で動き出すのが難しい!!という方は、

石島小夏のカラフルノート®個人セッションへどうぞ。↓↓

石島小夏のカラフルノート® on Strikingly

 

石島小夏の最新情報をお届けしている

石島小夏公式メールマガジン