石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

全部が好きじゃなくても選ぶ…!

f:id:ohuchigoto:20190722173456j:plain

 

昨日は選挙でしたね。

相変わらず、投票率は低かったようですが。。。

結果を見ていると、私の小さな票も少しは役に立っているようで嬉しい。

 

こういう時、

 

「あ、ちゃんと選んでいると結果が出る(こともあるのだな)」

 

と、感じます。

 

 

でもさ、選挙ってやっぱり難しいですね。

政党としてピン!とくるところは、あまりないので、

個人を選んだ感じ。

 

この人の◯◯なところはいいけど、

△△な発言は腑に落ちない。

 

みたいな感覚は残しつつ、

BESTではなく、BETTERをとる感じでした。

 

 

全部が好き=完璧ってたぶん存在しない。

 

 

でもこれって、選挙に限らず、

BESTではなくBETTERでも意思決定した方が良い

ってこと、たくさんありますよね。

 

全部の条件が揃うまで待つ

〇〇ができるようになってからやる

売れる確信が持ててからリリースする。

 

などなど。

 

完璧になるのを待っているうちに、

行動できなくなってしまう。

 

それよりは小さくても行動してみた方がいい。

未来がちょっとだけ変わるかも知れないから。

 

そんなことを感じたのでした。