石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

私には、大人の男が三人必要…!

f:id:ohuchigoto:20191007174046j:plain

 

わたしには さんにんくらい おとこ が ひつようなの!!

おとなの おとこ がね!!

いま、ふたりいるから もうひとり ほしいん だよなー。

 

娘ちゃん5歳2ヶ月。

 

海外出張から帰ってきた夫に、

なかなか「あっぱれ!」な事を言い出しました…!笑

 

現在、私の実の弟が居候中の我が家。

夫と弟と二人の男性の力を借りていますが、

もうひとりくらい欲しいと感じるようです。

 

(夫の出張がよっぽど寂しかったのかな。。。)

ohuchigoto.hatenablog.com

 

 

あぁ、その気持ち、母はよくわかるよ!!

 

まさに、

 

男一人に支えられる程度の人生かよ…!

(by田中先輩 おかざき真里さん サプリより)

 

って、やつだよね。

 

サプリ (1) (FC (335))

サプリ (1) (FC (335))

 

 

サプリは本当に素晴らしい漫画でして、

ちょうど社会人になったばかりの頃に紙の単行本を熟読していた上に、

アラサーになってからkindle大人買いしなおしたくらい好き。

 

この言葉に、何度支えられたことか…!

 

そう、人生は男一人で支えられる程度のものではない。

私も夫のことは大好きだし、愛しているし、超頼りにしているけれど、

彼以外に私を助けてくれる人は男女問わずいる。

 

恋愛を他の人とする予定は今の所ないけど、

ちょっと素敵なお店に連れて行ってくれる男友達とのデートは、

大切なときめき時間である。

 

だって、たまには人がコーディネートしたお出掛けしたいんだもん!!

我が家はいつも私がプランナーだからね。

たまには、もてなされたいのだ笑

 

それを夫に求めたこともあるけど、

他の人にお願いした方が、

私たちはうまくいくという結論に至りました。

 

私も男友達に恋愛感情があるわけではなく、

単に“男目線で選ばれた場に行く”、

というのが楽しいのだよね。

 

夫もそれがわかっているから、

自分も苦手なことを無理にやらなくていいし、

三方よしな感じになってます。

 

 

 

逆に、私が夜、飲み会や仕事が入っている時は、

夫が後輩の女の子たちと共に、

娘連れで飲みに行ったりしてるしね。

 

子ども好きなお姉さんたちに遊んで頂き、

娘もハッピーだし、私たちもハッピーという、

三方よしな関係になってます。

 

 

子育て中に限らず、

私たちの人生は誰か一人で支えられるものではない。

 

恋愛でも親子関係でも!!

 

一人に支えてもらおうとしたり、

二人で支え合おうとしたら、

苦しくなってしまう。

 

そんな、大切なことを、

娘の言葉で思い出したのでした。

 

 

なんだか、人間関係で苦しいな…という方は、

まずはミニセッション@オンラインにどうぞー!

 

カラフルノート®︎2周年キャンペーン第2弾♪

石島小夏ミニセッション@オンラインは【残4名様】となりました!

 

 

じっくりと、本気で自分を整えきりたい方には、

マンツーマンの継続コースもオススメです。