石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

プチ引きこもりのススメ♪

f:id:ohuchigoto:20191016150207j:image

 

昨日から東京はぐぐぐーっと冷え込んでおります。

ザ季節の変わり目という感じ!!

 

こういう時は、

 

引きこもりたい!!

 

と、感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか…??

 

「そんなこと全く思わないよ…」って人も多いと思います。

でもさ、私以外にも意外と引きこもりたい族はいるのですよ!!

 

私のバイオリズム的には、毎年10月は動き回る時期でして

例年、小さな引きこもり欲を無視して動き回っているのです…苦笑

で!!その反動で11月に壮大な引きこもり祭りが勃発するのだなw

 

 

そんなこんなで、今月の目標は、

 

11月に燃え尽きないように、動き回る

 

となっております。

 

 

普段は週に1回くらい「何もしない」という予定を入れている私。

とはいえ、家事やら保育園のお迎えやら小さな用事はあるのですが、

それも可能ならやらなくても良いことにしております。

 

保育園のお迎えは夫とのスケジュール調整が必要ですが、

家事はしなくてもOKと自分を許すだけですからね。

気が向いたらやればいっか◎くらいの位置付けにしております。

 

ところが…!!

 

例年10月のスケジュール感だと、

丸一日「何もしない」という予定が作れなかったりするのです。

 

そこで、活躍してくれるのがプチ引きこもり♪

 

週に2回くらい半日とか2−3時間でいいから、

ゆるっと「何もしない」時間を作るのです。

 

目を閉じてぼーっと音楽を聴いたり、

布団にくるまってぬくぬくしたり、

ぼけーっと漫画読んだり。

 

これが、なかなか良い!!

丸一日は難しくとも1日に3時間くらいなら引きこもれるのである。

半日を2回に分けたら1日分ですしね笑

 

 

他の時間はちゃんと動いているので、

案外、休んでも問題なかったりするのです。

 

引きもりたいけど、

丸一日「何もしない」は難しい!!

という方は、

 

1日2−3時間のプチ引きこもりを

是非とも、取り入れてみてください◎

 

石島小夏のミニセッション@オンラインは

残4名さまです。お早めにどうぞ。

【限定10名様】カラフルノート®2周年キャンペーン第2弾♪ | カラフルノート®️

 

本気で納得できる生き方・働き方を手に入れたい人には、継続コースもおススメです!

本気で納得できる生き方・働き方を手に入れる…!カラフルノート®継続コンサル(3ヶ月) | カラフルノート®️