石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

ただいま!東京♪

f:id:ohuchigoto:20191019210833j:image

 

Back to Tokyo♪

秘密結社主夫の友アワードを無事に終えて、
新潟から東京へ戻ってきました◎

 

今回は初の地方開催ということで、
多くの方のご協力の元、新潟で頑張る皆さまを、
表彰することができました…!

 

色々とハプニングもあり、私は総合司会(代打)を当日いきなり務めることに!!
めっちゃ緊張しつつマイクを持つと案外話せてしまうから不思議◎

 

自分のイベントを自分で進行することはよくあるけれど、
ちゃんとした司会をするのは人生初かも知れません。
司会業を生業にしている皆さまを本気で尊敬致しました。

 

きっちり時間通りに進めたり、
アドリブを足したり引いたりは、
そこそこできるんだけど、
正式名称をきちんとお伝えするという基礎の基礎が苦手だという…

 

(自分の苦手ポイントがわかったので、
次回は台本にルビ振るとか、
ミスを防ぐ対策を事前にしよう。
基本2回目から伸びるタイプです笑)

 

そんなこんなでイベント中は娘とあまり向き合えず、ちょっと寂しい想いをさせてしまいましたが、
これまたたくさんの方々の優しいフォローにより彼女も楽しい時間を過ごせたようです◎


娘と遊んでくださったみなさま、ありがとうございました…!!

 

イベント最中もなかなか大きな声を出していた娘ちゃん。

東京駅で夫と再会した途端、遠慮なくグズグズ。。。

駅の床にひっくり返ってギャン泣きまで繰り広げたのでした笑

 

妊娠してから初の母娘旅。

娘ちゃんもたくさん気を遣ってくれていたのだよなー。

ありがとう&お疲れ様◎