石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

温かさへの投資…!

f:id:ohuchigoto:20191026184946j:image

 

だんだんと寒くなってきましたね…!

 

最近、気付いたのですが、

私、温かさへの投資が半端ない…!笑

 

人によってお金をかける部分って違うと思うんですよね。

 

私の場合は化粧品の類にはあまりお金をかけていなくて、高級化粧品とか全く心が動かないのです。

クリスマスコフレとか化粧品会社で働く友人に聞くまで、言葉も知らなかったくらい…苦笑

下着類も特に高くもないやつをさらにセールの時にまとめ買いしております。

 

 

そんな私が高級品?に手を出すのが、

 

腹巻

靴下

レッグウォーマー

レギンス

タイツ

 

だったりします。

 

f:id:ohuchigoto:20191026185933j:image

 

ウールとかシルクで、ちゃんとあったかいやつはやっぱりいいお値段するのですよね…。

 

でも!!

楽天で安いやつ探したりしていた時期もあるのですが、

やっぱり温かさが段違いなモノに出会ってしまうと、

手放せなくなってしまうのだな…。

 

今年は妊婦であることを理由に(笑)、

3〜4年ずーっと気になっていたシルク&ウールのレギンスに、

ついに手を伸ばしてしまいました。

 

段違いな温かさに超驚き…!!

レギンスに払う値段とは思えない金額を投資してしまったけど、もう一本買うか悩むレベル!!

 

ほぼ毎日使うものだし、

シーズンものだから数年は使えるし、

(ウールのタイツも今年3年目を迎えているけど現役で活躍中♪)

インナーに着る分には多少ボロボロになっても使い続けられますしね。

 

一番最初に買った時は、

「靴下やタイツにこの値段を払うのか…」

と怖気付いたけど(笑)、

使い続け何年も経つとこれ以上ない投資だなーと感じているから不思議◎

 

世の中には「こんな値段がするのか…!」と、

びっくりするものがたくさんあるけれど、

きっと誰かにとってはこの上ないお買い物になるものなのだろうなー!!