石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

言葉もヴィジュアルも無い世界へ…!

f:id:ohuchigoto:20191030205750j:image

 

本日は、おりんとギターと篠笛とお箏のコンサートへ行ってきました◎

 

 

きっかけは私がワークショップグッズとして、おりんを導入しようとしたこと。

 

 

アラームの電子音の代わりに柔らかく響く音をワークショップや講座の中で使いたかったのです。

そんな話をSNSで投稿したら、おりんのコンサートにお誘い頂きました◎

 

会場がなんと我が家の近く…!!

いつもなんかイベントやってるなーと眺めていた教会でございまして、

しかも今日は弟くんが娘ちゃんの面倒を見てくれるという事で、

夫とのデートが実現したのでした♪♪嬉しい◎

 

 

時々、言葉のない世界に浸りたくなるのですよね、私。

で、歌のないコンサートに足を運ぶのです。

目を閉じて音の波の中に身を委ねる至福の時間…!!

 

普段、

 

視覚から得ている情報、

言葉から得ている情報、

 

って、やはりとても刺激が強いのですよね…!

 

 

妊娠してから、やたらと目を閉じている時間を欲するのも、

騒がしい声が耳に触る頻度が増えたのも、

全身の感度が上がっているからかも知れません。

 

今日はメロディーすらいらない気がしてきましたよ〜笑

ギターや箏で奏でられるメロディーより、おりんや篠笛の響きがとても心地よかったです。

 

 

おりんのお椀の中を響く空気の振動

篠笛の筒の中を響く空気の振動

 

そういった音色に引き込まれました。

まさに、音の中をたゆたう贅沢なひと時…!

 

 

動き回った10月。

一旦、ゆっくりと立ち止まることができました。

 

うん、今年の11月は引き篭もらないで、すーっと動けそうな予感◎

お誘いくださった方に感謝です。