石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

【セッションご感想】主観と客観とヴジュアルと内面と…!

f:id:ohuchigoto:20191102123653j:image

 

カラフルノート®2周年企画のミニセッションを受けてくださった

魅力バランス研究家、イメージプロデュースの

わかつきまこさんから、嬉しいご感想を頂きました…!

mxkdesign.com

 
まこさんは、実は我が家のヴィジュアル参謀でして、
今年の1月から半年ほど、私のイメージコンサルをお願いしたのを皮切りに、
 
人前に立つことの多い夫のイメージコンサル、
そして現在進行中の我が家の空間イメージのサポートまで…!
 
ファッションだけに留まらず、
webイメージやインテリアデザインまで、
丸っとお助け頂いております。
 
f:id:ohuchigoto:20191102123710j:image
 
私も夫もアーティスト気質でこだわりが強く、
好きなものはこれ!!と決まるタイプですが、
際どい攻め具合を見極める軸を見出したくて、
まこさんにお世話になったのです。
 
こちらのBefore/After Storyに私も登場しております♪
 
 
何故、我が家がまこさんにお世話になっているのか…?
 
夫婦共に、
 
理論を超えた感性の部分、
自分の気質や性格との調和、
そして、実用性と効率
 
を、大切にしているから。
 
我々はファッションオタクではないので、
美しくても使い勝手の悪いものには手を出さない笑
 
自分のライフスタイルや仕事と、
ファッション、インテリアなどのヴィジュアルが、
ピタッと一致する点を、
 
感性と理論、どっちも使いながら、
自分の中に落とし込みたかったのです。
 
 
まぁ、単純にまこさんの感覚と我が家の相性が
良かったというのが一番ですけどね◎
 
そして、自分の辿り着たかったところへ行けた感…!!

f:id:ohuchigoto:20191102123733j:image


 
 
ヴィジュアルと内面を一致させる専門家であるまこさん。
 
そんな彼女から、
 
「主観と客観がズレている気がするから、セッション受けさせてください!」
 
と、お申込みを頂いたのですから、
コーチ&コンサルタント冥利に尽きます…!ありがたい!
 
今回はお仕事の具体的な見せ方を中心にお話をさせて頂きました。
 
 
セッションを受ける前はどんな悩みがありましたか?(どんな状態でしたか?) 
 
私は普段から、リアルでお客様とお会いする熱量と
SNS上で見かける私の熱量について違いがあると、
良い意味でご指摘頂いたことがあり、
自分でもそうだと分かってはいましたが、客観的な視点で、
小夏さんとの対話でそれが具体的に何かを知りたいと思っていました。
このような機会があってよかったです。
 
セッションを受けた後、よりよく変わった点はありますか? 
 
はい、初歩的なことを見落としていたので、正直驚きました。
見直してすぐにでもトライしてみたいと思いました。
 
セッション中の石島小夏はどんな印象でしたか? 
 
冷静かつ堂々としている印象、
投げかける質問もシンプルで思ったことを率直にお話されるので、
私には心地よかったです。
 
 どんな人に石島小夏のセッションやカラフルノート®を薦めたいですか? 
 
 どなたに対しても、力強く公平に導いていきそうなので、初対面でもベテランでも。
 またママ友関連から本格派ビジネス系、些細なことで悩んでいる人やグループにも。
 常に気軽な窓口が用意されていると紹介しやすいです。
 とりあえず行ってきたら?などと進められそう。
 
 
 
まこさんのセンス溢れるインスタも要チェックです♪
(このブログに貼り付けたインスタのスクショはご本人の許可を得て掲載しております。)  

https://www.instagram.com/mxk_design_b/

 

 

ご好評を頂いているカラフルノート®2周年企画 石島小夏のミニセッション。
 11月の日程を追加しました!!
こちら11月末までの募集で、【残4名様】ですのでお早めにどうぞ◎

colorfulnote.net

 

LINE@リニューアルしました!!

こちらのLINE@では、現在第二子を妊娠中の石島小夏が、
産前産後の石島家の様子を、実況中継していきます。

 

line.me