石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

【セッションご感想】自覚した「私」と、客観的な視点での「私」

f:id:ohuchigoto:20191103194659j:image

*画像はイメージです。

 

自分で自分のことを発掘したときの内容とほぼ一致していて、しばらくフリーズしました。

自覚した「私」と、客観的な視点での「私」。

ここまで一致していたら、もう何も言い訳できないなと思いました。

同時に、「やっていいんだ、遠慮しなくていいんだ。誰かに譲らなくていいんだ。」とも。

不思議な安堵感とさらにチャレンジする怖さ、その両方を感じています。

(牧野めぐみ様 50代 女性)

 

カラフルノート®︎メールde色詠みセッションを受けてくださった

クライアントさんから、とても嬉しいご感想を頂きました。

 

アンケートとは別に、メールでご自身の中での心の動きまで

丁寧にお伝えくださったのですが、

頂いたメールを拝見していて、

 

“あぁ、この仕事をやっていて良かったなぁ”

 

と、心の底から感じました…!

 

 

目に見えないものを扱う仕事をしていると、

わかりやすい成果というものを感じる機会はそんなに多くありません。

 

特に私の場合はビジネスコンサルがメインではないので、

クライアントさんの変化も“売上”の様に

目に見える形では現れないですからね。

 

クライアントさんのSNSなどを通して内面の変化を感じて、

一人勝手に喜んでいるのですが、

 

クライアントさんに直接、

言葉で伝えて頂くと、

心に沁みわたるものがありますね。

 

実はめぐみさんは、2年前、

カラフルノート®︎初期のグループ講座に

参加してくださったクライアントさん。

 

当時も、「これ、小夏さんに描いてほしいな」と、

思ってくださっていたそうです。

 

でもきっと、今のタイミングがベストだったのだな…!と、

ご感想を拝見していて確信しました。

 

質問シートを拝見していて、

もうびっくりするほど“くっきり”と

イメージが落ちてきたのです。

 

でも実は少し「描き過ぎたかな…」と、

ドキドキもしていました。

 

メールで頂いた文章のみのセッションですと、

相手の状態が見えないので、

私自身はとても緊張するのです。

 

それでも!「えいや!!」と描いてお送りするのですが、本当に心臓に悪い。。。

自分のサービスの中で一番辛いセッションだったりします。

だから、幻のサービスなんですけどね♪笑

 

2年振りに限定復活させたメールde色詠みセッション。

あっという間に定員となり、嬉しいご感想を続々と頂きました◎

むしろ、背中を押して頂いているのは私の方かも知れません!!

 

そう、人の後押しをする仕事って、

自分の背中を押して頂いてもいるわけで、

ぐるりぐるりと循環していく勢いを上げるのが、

私の役割なのだろうなぁ…!

 

 

ご好評を頂いているカラフルノート®2周年企画 石島小夏のミニセッション。
 11月の日程を追加しました!!
こちら11月末までの募集で、【残4名様】ですのでお早めにどうぞ◎

colorfulnote.net

 

LINE@リニューアルしました!!

こちらのLINE@では、現在第二子を妊娠中の石島小夏が、
産前産後の石島家の様子を、実況中継していきます。

line.me