石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

【セッションご感想】自分の方向性を見つけたい、一歩を踏み出したい人に薦めたい

f:id:ohuchigoto:20191111153935j:image

 

カラフルノートを描きながら交わす言葉が

自分が意識していないところで自分の中に響いたことに驚きと感動がありました。

特別な言葉ではなく、自分でも頭では分かっていたことを、

短時間で行動に移すということに繋げてくれました。

菅谷由理子(りりぃ)様 50代 女性)

 

カラフルノート®の個人セッションを受けてくださったクライアントさんから、嬉しいご感想を頂きました。

colorfulnote.net

 

なんとりりぃさんは、 1年間やるやる詐欺(笑)をしていたことの一つを、

セッション当日の夜には、即行動に移されていました。

 

もともと、エネルギー溢れる方なので、

「やる!」と決めてしまえば、

すーっと動き出すことができてしまう。

 

でも、最初の一歩を踏み出すのに、やっぱり勇気がいるのです。

 

私自身、やるやる詐欺していた(いる)ことはたくさんあって、

それを現実にするために、時として他者の力をお借りしております。

 

 

カラフルノート®の個人セッションは、

 

自分でも頭では分かっていたこと

 

を、腹にすーっと落とす時間。

 

 

なぜ、それが可能なのか?

他者である石島小夏が客観的に「言葉」でお伝えしていくから。

 

そして、対話しながら自分で描いたカラフルノート®に立ち戻ると、

ご自身が頭で分かっていたことを、

心で描いている描写(主観)が見つかるのです。

 

まさに、他者の視点(客観)と自分の想い(主観)が一致する瞬間。

 

ここが一致してしまったら、もう逃げられません♪

 

行動するのに一番大切な、

 

何のために?(WHY?)

 

という部分が目に見える形で明らかになるので、

行動しない理由がなくなってしまうのです。

 

ここが定まってしまえば、あとは、動くだけ!!

 

とはいえ、「動く」=行動に移す、という部分が一番、大変で苦しいもの。

 

だから、

 

何を?(WHAT?)

いつまでに?(WHEN?)

誰と?(WHO?)

どうしたらできるのか?(HOW?)

 

と言った細かい部分をランダムに書き出して頂きました。

 

大切なのは順番。

 

「何を? いつまでに? 誰と? どうしたらできるのか?」を、

先に頭で一生懸命考えてしまい、

自分の心の底から湧き出る「なぜやるのか?」という部分が、

しっかり腹に落ちていないと、途中で苦しくなってしまうのです。

 

(*時と場合と人よって、「なぜやるのか?」とか深堀せずに

「とにかく動く!」というのが大切なこともあります。

個人セッションの時は、クライアントさんと対話しながら、

時と場合に合わせた順番でお話を進めています。)

 

 

 

何も考えずに、頭に浮かぶことをただ描く

 

という作業に身を委ねることで、

一度、頭で考えることを手放す。

 

そして、自分の心の底から、腹の中からの声を確認する。

 

心が穏やかに整った状態で、

「なぜやるのか?」を、再び自分に問いかけてみる。

その答えは、自分で描いたカラフルノート®の中にすでに在る。

 

 

ただ、これを確認して安心しただけでは、変化は起きません。

最後は「行動に移す」という部分がやっぱり大切。

 

漠然とした大きなものではなく、今日からできる小さな行動。

 

その一歩を踏み出す後押しを、

カラフルノート®の個人セッションではさせて頂いております。

 

 

セッションを受ける前はどんな悩みがありましたか?(どんな状態でしたか?) 

自分に自信を無くして、自分にはできることは何もないのではと思い、

夢を諦めかけていました。

 

セッションを受けた後、よりよく変わった点はありますか? 

考えてモヤモヤするよりも、まずは一歩を踏み出してみるパワーをもらいました。

 

セッション中の石島小夏はどんな印象でしたか?

カラフルノートを描きながら交わす言葉が自分が意識していないところで

自分の中に響いたことに驚きと感動がありました。

特別な言葉ではなく、自分でも頭では分かっていたことを、

短時間で行動に移すということに繋げてくれました。

 

どんな人に石島小夏のセッションやカラフルノート®を薦めたいですか? 

自分の方向性を見つけたい、一歩を踏み出したい人に薦めたいです。

 

菅谷由理子(りりぃ)様 50代 女性)

 

カラフルノート®の個人セッション、

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ。↓↓

個人向けサービス | カラフルノート®️

 

さらに、確実に行動を実践していきたい方には、

カラフルノート®の継続コースで3ヶ月、

石島小夏がパーソナルトレナーとして、

ご自身の行動をサポートしていくサービスもご用意しております◎

本気で納得できる生き方・働き方を手に入れる…!カラフルノート®継続コンサル(3ヶ月) | カラフルノート®️

 

 

**************

LINE@リニューアルしました!!

こちらのLINE@では、現在第二子を妊娠中の石島小夏が、
産前産後の石島家の様子を、実況中継していきます。

登録はこちらから↓↓

line.me

 

【11月末まで!残2名様】カラフルノート®2周年企画、石島小夏のミニセッション@オンライン。
11月の日程をご用意しました!
詳細・お申し込みはこちらから↓↓

【限定10名様】カラフルノート®2周年キャンペーン第2弾♪ | カラフルノート®️


【岐阜開催!残3名様】カラフルノート®グループ講座@岐阜
11月26日(火)10:30〜12:30
詳細・お申し込みはこちらから↓↓

【岐阜開催】本気で納得できる生き方・働き方を手に入れる…! カラフルノート®グループ講座2019/11/26 | カラフルノート®️



【11月お申し込み受付開始】
本気で納得できる生き方・働き方を手に入れる…!
カラフルノート®継続コンサル(3ヶ月)
詳細・お申し込みはこちらから↓↓

本気で納得できる生き方・働き方を手に入れる…!カラフルノート®継続コンサル(3ヶ月) | カラフルノート®️

 

継続コンサル(3ヶ月)無料個別相談会@オンラインも始めました。

詳細・お申し込みはこちらから↓↓

【無料個別相談会@オンライン】カラフルノート®継続コンサル(3ヶ月) | カラフルノート®️