石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

いい夫婦の日なので夫の良いとこ10個挙げてみた…!

f:id:ohuchigoto:20191122162323j:plain

 

みなさん、今日はいい夫婦の日!!らしいですよ♪

折角なので、夫の良いとこを10個挙げてみようと思います◎

(単なるおもいつき!!)

 

1,私(石島小夏)のことが、たぶん、めっちゃ好き

たぶん、うちの夫、めっちゃ私のこと好きだと思うんですよね笑

いや、他人のことはわかりません。

なので、もしかしたらしれっと愛が冷めてるのかもだけど!!

例えそうであっても、「この人、私のことめっちゃ好きなんだな」と思える。

そう信じ込ませてくれているだけで、すごい。

 

 

2,自分(夫)のことが、めっちゃ好き

ついでに、うちの夫は自分のことがめっちゃ好きです。

これはもう、見てれば分かる。

我が家では私より夫の方が鏡の前にいる時間、高いんじゃないかってくらい。

ギターもプレゼンも全部、鏡の前で練習してます笑

 

自分のことがめっちゃ好きで、やりたいことしかしない人なので、

私は安心して我儘を言うことができております。

間違っても私のいいなりになることないですからね、この人。

 

 

3,温泉のようなぬくもりを持っている

とにかく、あったかくてほわほわしてます。

物理的にも心理的にもぬくぬくする。

だから、私も娘も夫にくっつくのが大好き。 

 毎日のように、娘と一緒に夫にくっついております笑

 

 

4,腹黒い

ほわほわした見た目に反して?結構、腹黒いというか、計算高いとこ持ってます。

だから、私も安心して自分のどす黒いところを曝け出すことができる。

聖人君主のような人が相手だと、自分を見せ切れなかったかも。。。

 

 

5,自己肯定力がすごく高い

夫の自己肯定力の高さによって、私が提案したものは90%くらい「夫が考えたこと」と認識されています。

時に、私がやっておいたことですら、「自分でやったこと」と信じ込んでいる。

「自分はちゃんとできている」と思い込む力、自己肯定力の低い私は、いつもとても羨ましい。。。

これくらい、図太いと、自由な会社員ができるようです笑

 

 

6,都合の悪いことはすぐに忘れる

自分が過去にやらかしたこととか、ほとんど覚えていません。

その時に、全力で対処して常に今を、そして未来を生きている。

過去を深掘りして、反省するなんてこと、滅多にしません。

ことあるごとに、過去から今までを深掘り海より深く反省している私にとっては、もはや宇宙人のような切り替えの早さを持っています。

 

 

7,効率化の鬼、だけど新しいことは写経から入る勤勉さ

夫は(特に仕事において)効率化の鬼らしいです。

そうじゃなきゃ、激務な会社の中、18時台に帰宅する生活はできないのでしょう。

なんか色々、ライフハックとか工夫しているみたい。

(その効率化の工夫は、家事には持ち込まれないけどw)

でもねー、新しいことをやる時は、関連書籍を読み漁り、写経から入るのですよ。

英語の発音をひたすらブツブツ毎日繰り返していたり、

グラフィックレコーディング力を上げるために毎日、スケッチの練習したり、

きちんと型を身につけてから、効率化している様は、ただただ尊敬…!!

 

 

8,創造性やユーモア、おバカな時間を大切にしている

効率化の鬼とか言いながら、家の中では単なるおバカな人です笑

ギターを割と本気で弾いたり、作曲したりしているんですが、

そういう時は左脳を一切使わず、降りてきたものを使う天才型(バンド仲間談)らしい。

アーティスティックな感性が合うので美術館で一緒にデートできるのが嬉しい◎

娘が生まれる前は、海をお散歩しながら、夫が曲を作り、私は写真を撮るというのどかな時間を共有したりしておりました。

あと、LINEやメッセのやりとりは、未だにバッカプルノリです♪

 

 

9,一緒にいて別々のことができる

私たち夫婦は意外と?個人主義なところもありまして、お互いがお互いの好きなことをやっている時間が結構あります。

娘が生まれからは少なくなったけど、夫がギター弾いている横で、本を読んでたりとか、お菓子作ったりとか、それでも私たちの中ではデートだったのです。

一緒にいて別々のことをやっている状態を共有してくれる。

お互いよくしゃべる夫婦ではあるのですが、会話のない時間も心地よく過ごすことができるってすごい!!

 

 

10,対話に前向きで、私(石島小夏)を信頼してくれている

最初に書いた「私のことがたぶん、めっちゃ好き」とは別の軸で、愛情とか抜きに個人としての石島小夏を信頼してくれている(はず)。

愛情と信頼を合わせ持ってくているので、私との対話に前向きに臨んでくれる。

以前、よくこんな私に付き合ってくれるよねーと言ってみたら、「小夏と対話したら絶対に良い方向へ行くってわかってるからね」と返してくれて感動したことがあります。

 

 

以上!!

 

とりあえず、10個、おもいつくままに挙げてみました♪

 

皆さんもご自身のパートナーの良いところ、

10個は難しくても5個くらい挙げてみてください◎ 

隣にいる人が、なんだか、愛おしく見えてくるはず…!! 

 

**************

LINE@リニューアルしました!!

こちらのLINE@では、現在第二子を妊娠中の石島小夏が、
産前産後の石島家の様子を、実況中継していきます。

こんなこと相談していいの?

というご質問もお気軽にメッセージくださいませ◎

登録はこちらから↓↓

line.me

 

【11月末まで!残1名様】カラフルノート®2周年企画、石島小夏のミニセッション@オンライン。

生き方・働き方について「ちょっと相談してみたい」という方はお得な価格のミニセッションへどうぞ。
詳細・お申し込みはこちらから↓↓

【限定10名様】カラフルノート®2周年キャンペーン第2弾♪ | カラフルノート®️

 

【残3名様】「動く!ために“何もしない”ワークショップ  Experience the colors of empty」

日常生活から一旦離れて、静かに自分を見つめたい方は

こちらのワークショップがオススメです。

詳細・お申し込みはこちらから↓↓

【2019年12月15日(日)】動く!ために"何もしない"ワークショップ | カラフルノート®️

 
【岐阜開催!残2名様】カラフルノート®グループ講座@岐阜
11月26日(火)10:30〜12:30
詳細・お申し込みはこちらから↓↓

【岐阜開催】本気で納得できる生き方・働き方を手に入れる…! カラフルノート®グループ講座2019/11/26 | カラフルノート®️



【11月お申し込み受付開始】本気で納得できる生き方・働き方を手に入れる…!
カラフルノート®継続コンサル(3ヶ月)

本気でじっくり自分と向き合いたい方は3ヶ月間のコースがオススメです。

詳細・お申し込みはこちらから↓↓

本気で納得できる生き方・働き方を手に入れる…!カラフルノート®継続コンサル(3ヶ月) | カラフルノート®️

 

継続コンサル(3ヶ月)無料個別相談会@オンラインも始めました。

詳細・お申し込みはこちらから↓↓

【無料個別相談会@オンライン】カラフルノート®継続コンサル(3ヶ月) | カラフルノート®️