石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

【セッションご感想】悩みが目に見える形で明確になる

f:id:ohuchigoto:20191123132254j:plain

 

悩みなどがモヤモヤしていて、スッキリしていない人…!!

 

石島小夏のミニセッション@オンラインで、

悩みを目に見える形で明確にしませんか…??

 

残り1名様となったカラフルノート®2周年年キャンペーン第2弾、

石島小夏のミニセッション@オンライン。

11月末までの募集ですので、お早めにどうぞ。↓↓

colorfulnote.net

 

先日、セッションを受けてくださった方から

嬉しいご感想を頂きましたので、ご紹介します◎

 

この方は、これから新しいことに挑戦されてようとしていて、

「どう動いていくか?」ご相談されるためにセッションをお受けくださいました。

 

今までとは違う分野で動こうとされていたのですが、

実は今までされて生きたことの中に、

新たな分野で動く上での技や強みが隠れている。

 

セッションでは、そんなことをお伝えさせて頂きました。

 

全く新しいことに挑戦される場合でも、

今までやってきたことの中に、

役立つことやスキルはたくさん積み重なっているのです。

 

私自身、前職が「接客販売業です」とお伝えすると驚かれることがあります。

 

え?全然、別の分野ですよね??

 

そんなお言葉を頂くことも多いのですが、

コーチ業もファシリテーター業も人と接するということは同じなのです。

 

 

目の前のお客様に集中し、「ご自身にぴったりの商品をご提案する」販売業は、

コーチンングセッションでお客様と接している時と同じ業務。

 

全テーブルに目を配り、「その場全体の満足度を高めていく」接客業は、

ワークショップで全体を意識してファシリテーションしている時と同じ業務。

 

お店を運営する業務は個人事業を運営するのと同じですし、

イベントの企画・運営は前職でも携わっていた業務。

 

どちらで培った経験も、今の仕事に全て生かされております。

 

 

一見、つながりがないように見えて、

小さく分けていくと通じている業務内容ってあるのです。

 

辞めようとしているお仕事の中にも強みは隠されている。

スキルと経験と実績も隠れている。

仕事に限らず、ずっとやり続けていること、は自分の一部になっている。

 

転職や起業、新規事業などで新しい分野に切り込んでいくときにも

自分を支えてくれるのは過去の経験と

そこで培われたスキルであることがとても多いのです。

 

もちろん!!

過去に囚われる必要はないけれど、

新しい分野に向かうからと、

全てを切り捨てる必要はないのですよね。

 

 

セッションを受ける前はどんな悩みがありましたか?(どんな状態でしたか?) 

今後、今までとは違う分野でやっていくけれど、

どうなんだろう?というボンヤリしたした悩み。

 

セッションを受けた後、よりよく変わった点はありますか? 

今まで自分がやってきたことや得意な事を改めて考えてみた。

 

セッション中の石島小夏はどんな印象でしたか?

感じたことを真っ直ぐに伝えてくれている感じ。

 

どんな人に石島小夏のセッションやカラフルノート®を薦めたいですか? 

 悩みなどがモヤモヤしていて、スッキリしていない人。

悩みが目に見える形で明確になるから。

 (40代 女性)

 

**************

LINE@リニューアルしました!!

こちらのLINE@では、現在第二子を妊娠中の石島小夏が、
産前産後の石島家の様子を、実況中継していきます。

こんなこと相談していいの?

というご質問もお気軽にメッセージくださいませ◎

登録はこちらから↓↓

line.me

 

【11月末まで!残1名様】カラフルノート®2周年企画、石島小夏のミニセッション@オンライン。

生き方・働き方について「ちょっと相談してみたい」という方はお得な価格のミニセッションへどうぞ。
詳細・お申し込みはこちらから↓↓

【限定10名様】カラフルノート®2周年キャンペーン第2弾♪ | カラフルノート®️

 

【残3名様】「動く!ために“何もしない”ワークショップ  Experience the colors of empty」

日常生活から一旦離れて、静かに自分を見つめたい方は

こちらのワークショップがオススメです。

詳細・お申し込みはこちらから↓↓

【2019年12月15日(日)】動く!ために"何もしない"ワークショップ | カラフルノート®️

 
【岐阜開催!残2名様】カラフルノート®グループ講座@岐阜
11月26日(火)10:30〜12:30
詳細・お申し込みはこちらから↓↓

【岐阜開催】本気で納得できる生き方・働き方を手に入れる…! カラフルノート®グループ講座2019/11/26 | カラフルノート®️



【11月お申し込み受付開始】本気で納得できる生き方・働き方を手に入れる…!
カラフルノート®継続コンサル(3ヶ月)

本気でじっくり自分と向き合いたい方は3ヶ月間のコースがオススメです。

詳細・お申し込みはこちらから↓↓

本気で納得できる生き方・働き方を手に入れる…!カラフルノート®継続コンサル(3ヶ月) | カラフルノート®️

 

継続コンサル(3ヶ月)無料個別相談会@オンラインも始めました。

詳細・お申し込みはこちらから↓↓

【無料個別相談会@オンライン】カラフルノート®継続コンサル(3ヶ月) | カラフルノート®️