石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

いざ、大阪…!

f:id:ohuchigoto:20191124132745j:image

 

カラフルノート®︎グループ講座@岐阜のために、

大阪経由で岐阜に入ります〜◎

 

本日は娘孝行日でございます。

娘の希望で奈良にお引越ししてしまった保育園のお友達と京都で再会♪

の予定が…、諸事情でキャンセルに。。。

子連れの予定はたいてい未定…!苦笑

 

そんなこんなで、朝、激しく荒れまくった娘ちゃん。

母は最終手段で、アリエルを召喚しました…!

もうね、赤ちゃん還り真っ最中な娘を連れての妊婦旅は、母の負荷を減らすのが最優先です。

 

f:id:ohuchigoto:20191124133436j:image

 

娘ちゃん、初の移動中の動画体験に大喜び☆

これは、あれだね。

小学校の頃の遠足でバスの中でビデオ観た感じ…!!

 

 

無事に大阪に辿り着き、娘とデートに向かったのは海遊館

www.kaiyukan.com

 

まずはカフェでインスタ映え?な、腹ごしらえを!

f:id:ohuchigoto:20191124181354j:image

 

そして、入り口で大道芸に捕まります笑

なぜか、横浜から出稼ぎにやってきた世界チャンピオンに大阪で魅了されるという。

おしゃべりとタイミングと音楽の使い方がとても上手なお兄さんで、うっかり長居してしまいました。

やはり、プロのエンターテイナーの技はすごい…!!

f:id:ohuchigoto:20191124180856j:image

 

 

最後の芸に感動した後は、初海遊館♪♪

ちょうど夕焼け時で、最初のゾーンから圧巻の空間に心が引き込まれます。

f:id:ohuchigoto:20191124181136j:image

 

まさか、水族館の中で夕陽を拝めるなんて、素敵な造りに驚きました。

大きなジンベイザメのいる水槽を中心に、建物をゆっくりと下へ降りていく、その道の中に生き物たちが美しく存在している…!

東京にあったら年パス買いたいくらい素敵な場所でした。

 

f:id:ohuchigoto:20191124231327j:image

水の生き物ってどうしてこんなに、美しいのだろう。

透明な透き通った光の中をしなやかにゆらめく様を眺めていたら、心がすごく安らぎました。

時間があったらいくらでもここでぼーっとしていたい。

 

f:id:ohuchigoto:20191124231553j:image

ジンベイザメさんはとてもサービス精神旺盛…!!

ジンベイザメさんに限らず、アシカさんやアザラシさん、ペンギンさんなんかも見学している私たちの方に寄ってきてくれて、とても人懐っこい方々でした(^^)

 

f:id:ohuchigoto:20191124231941j:image

水槽越しですが、手を伸ばしたら触れそうな近さ…!

娘ちゃんもとても楽しそうでした。

 

海遊館を出た頃には、すっかり暗くなっていたけれど、お陰様でイルミネーションも堪能♪

f:id:ohuchigoto:20191124232144j:image

 

くらげさんのツリーも!!

f:id:ohuchigoto:20191124232209j:image

 

イルミネーションもゆっくり堪能したいところでしたが、最終目的地は梅田。

夏の沖縄旅でゲストハウスで台風の一日をご一緒したお兄さん達と再会♪

これまた娘ちゃん、大喜び☆

f:id:ohuchigoto:20191125001831j:image

 

京風おでんを堪能した後は、娘ちゃんによるカラフルノートが繰り広げられておりました。

真剣に絵を描くお兄さんたち笑

f:id:ohuchigoto:20191125001951j:image

 

そして、最後は真っ赤な観覧車で〆…!!

観覧車乗り場に行く道中も大きな真っ赤なクジラが建物内にどーんっとディスプレイされてました。

大阪、すごい…!!

f:id:ohuchigoto:20191125002119j:image

 

朝は娘ちゃんのあまりの落ち込みっぷりにどうなることかと思ったけど、終わってみれば楽しい一日となったようです。

良かった(^^)

 

最後、ホテルまでスーツケースを運んでくださったお兄さん達が紳士過ぎて感動しました。

毎回、子連れ旅は現地の方々の優しさによって、もはや母娘旅ではなくっているのだな。

素敵な一日をありがとうございました。

f:id:ohuchigoto:20191125002521j:image