石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

【セッションご感想】頭で考え過ぎてこんがらがっていたことが、体感的に分かる

f:id:ohuchigoto:20191125104446j:plain

 

“頭で考え過ぎてこんがらがっていたことが、体感的に分かる”

 

カラフルノート®2周年キャンペーン メールde色詠みセッション

受けてくださった方から、素敵なご感想を頂きました。

 

カラフルノート®のセッションや講座には、

「頭で考え過ぎる」方がよくいらっしゃいます。

 

私のセッションは大きく身体を動かすわけではないのですが、

カラフルノート®を描く手の動きや、

色を使って表現していく過程の中で、

ご自身の中での道筋を体感的に掴むことができるようです。

 

この体感や直感ってとても大切な物。

これを置き去りにした状態で、

どんなに頭で考えても自分で納得いく形にはならないのです。

 

頭で考えて、知識や情報を集めた上で論理的に判断する。

一見、合理的に見えるこの方法。

でも、考え過ぎると逆にこんがらがってしまう。。。

 

 

何を隠そう(いや、隠れてないか…?笑)私も考え過ぎるタイプ…!!

 

だから、

考え抜いて正しい答えに辿り着いているはずなのに、

なぜだか気持ちが満たされなくて息苦しい…。

 

そんな経験は数多あります、あり過ぎるくらい苦笑

 

そんな私が心から納得出来る方向へ進んでいくために、

生み出したのがカラフルノート®。

 

頭で考える過ぎる方が、

体感的に心地の良い方向へ、

素直に力を発揮していく…!

 

カラフルノート®は、その後押しのために

生まれたと言っても過言ではありません。

 

もちろん!!頭で考えることも大切ですよ◎

 

でも、考えすぎちゃう方は勝手に考えちゃうので笑、

体感的に自分の想いを掴んだ後に、

行動に移していくときに、頭を使うくらいが丁度いい。

 

そういった使い分けの仕方を掴む感覚を、

カラフルノート®のセッションや講座では、

体感的にお届けしております。

 

 

セッションを受ける前はどんな悩みがありましたか?(どんな状態でしたか?) 

自分を客観的に振り返る材料がほしい、産後の活動に向けて漠然とした不安や焦りを払拭したい

 

セッションを受けた後、よりよく変わった点はありますか? 

自分に対する信頼感が上がった。

ブレるときがあっても戻る術があるから大丈夫、と思えるようになった。

 

セッション中の石島小夏はどんな印象でしたか?

シンプルで詩的。スーッと入ってくる。

頭で考え過ぎてこんがらがっていたことが、体感的に分かる。

 

どんな人に石島小夏のセッションやカラフルノート®を薦めたいですか? 

これから転機を迎える人。

自分の棚卸しをしたい人。

 (30代 女性)

 

頭で考えすぎてしまう方は、

カラフルノート®の個人セッションへ是非、どうぞ。

 

詳細・お申し込みはこちらから↓↓

colorfulnote.net

 

**************

LINE@リニューアルしました!!

こちらのLINE@では、現在第二子を妊娠中の石島小夏が、
産前産後の石島家の様子を、実況中継していきます。

こんなこと相談していいの?

というご質問もお気軽にメッセージくださいませ◎

登録はこちらから↓↓

line.me

 

【11月末まで!残1名様】カラフルノート®2周年企画、石島小夏のミニセッション@オンライン。

生き方・働き方について「ちょっと相談してみたい」という方はお得な価格のミニセッションへどうぞ。
詳細・お申し込みはこちらから↓↓

【限定10名様】カラフルノート®2周年キャンペーン第2弾♪ | カラフルノート®️

 

【残3名様】「動く!ために“何もしない”ワークショップ  Experience the colors of empty」

日常生活から一旦離れて、静かに自分を見つめたい方は

こちらのワークショップがオススメです。

詳細・お申し込みはこちらから↓↓

【2019年12月15日(日)】動く!ために"何もしない"ワークショップ | カラフルノート®️

 
【岐阜開催!残2名様】カラフルノート®グループ講座@岐阜
11月26日(火)10:30〜12:30
詳細・お申し込みはこちらから↓↓

【岐阜開催】本気で納得できる生き方・働き方を手に入れる…! カラフルノート®グループ講座2019/11/26 | カラフルノート®️



【11月お申し込み受付開始】本気で納得できる生き方・働き方を手に入れる…!
カラフルノート®継続コンサル(3ヶ月)

本気でじっくり自分と向き合いたい方は3ヶ月間のコースがオススメです。

詳細・お申し込みはこちらから↓↓

本気で納得できる生き方・働き方を手に入れる…!カラフルノート®継続コンサル(3ヶ月) | カラフルノート®️

 

継続コンサル(3ヶ月)無料個別相談会@オンラインも始めました。

詳細・お申し込みはこちらから↓↓

【無料個別相談会@オンライン】カラフルノート®継続コンサル(3ヶ月) | カラフルノート®️