石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

赤ちゃんが可愛過ぎる件…!

f:id:ohuchigoto:20200703161306j:image

 

産後もうすぐ3ヶ月。

赤ちゃんが可愛過ぎて驚いております。

 

もう、だだ、だだ、愛しい。

くっついていると赤ちゃんの温もりが伝わってきて幸せを感じる。

授乳中も一生懸命おっぱいを飲んでくれている様にきゅん、とくる。

 

正直、娘の時はこんなに「可愛い」って思う余裕無かったな…。

二人目の精神的余裕すごい。

そして、大人たちののんびりした気持ちが伝わるのか?赤ちゃんも落ち着いている。

 

一人で勝手に寝る、とか奇跡なの…??

娘の時には起きなかったよ、そんなこと。

なんなら5歳の娘は未だに一人じゃ寝ないよ…苦笑

 

 

でもね、赤ちゃんが落ち着いている分、娘は暴れている笑

結局、楽な産後なんてないよね…!

そーゆうもんなのである。

 

とりあえず赤ちゃんがこんなに可愛くて愛しいということを忘れないように書き留めておく。

これから動き出したら、のんびり赤子を愛でている余裕なんてなくなるのかもですし。

 

夫の育休が終わったら、どうせ怒涛の日々がまた始まるのである。

しばし小休止で少しずつ動くことができる今この瞬間を大切にしたい。