石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

産後の日々は一歩進んで二歩差がり、それからどうにか三歩進むのである

f:id:ohuchigoto:20200711232739j:image

 

産後3ヶ月になったことですし、「今月から毎日ブログ書くぞ!!」と意気込んでいた私。

ですが、なかなかブログまで辿りつかない日々で、しょぼん。。。

結局、これが今週3回目の更新。

 

だがしかし!!振り返ってみれば、今週は今日と明日も含めてほぼ毎日、対面やオンラインで人様との予定があったのだよな。

(唯一人様にお会いする予定が無かった日は娘の登園拒否に付き合った!!えらいぞ、私w)

 

娘の時は産後に週5で予定入れたら、38度以上の熱出してたもんなー。

ようやく熱出さなくなったのは産後半年が過ぎた頃だったような…??

そして、妊娠前と同じ感覚で動けるようになるまで、産後3年くらいかかったのであった。

 

そんな5年前を思えば、そこから5歳も老いた身体でw、産後3ヶ月の身で週5以上予定入れながら毎日、ブログ書こうなんて欲張りだったとしか思えません…!!笑

落ち込む必要ないじゃんか!!

 

そうはいっても、私はサボり魔なので、「週3以上はブログ書く」くらいのマイルールを決めておこうかな。

前言撤回するのは悔しいけれど、少なくとも産後1年は、やってみて、ぷしゅーっと疲れたり落ち込んだりしながら、自分の動ける幅をちょっとずつ増やしていく期間ですもんね。

 

で、睡魔に襲われるか、授乳するか…でヘロヘロと生きていた今週でしたが、人様にお会いすると元気になるから不思議…!!

やっぱり人様との触れ合う時間は私のエネルギー源でもあるのです◎

今の私には1日1アポイントくらいが、ちょうど良さそうなので、そこから少しずつ増やせていけたら、いいな。

 

7/25(土)13:30〜15:30のHSPを学んで活かす会では、自分で程よいペースを掴むコツもお話しできたら、と考えています。

お申し込み・詳細はこちらから。