石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

自分の手で未来を描く!カラフルノートの個人セッション♪

f:id:ohuchigoto:20171024124943j:plain

 

カラフルノートの個人セッションがいい感じに仕上がっています♪

自分でもびっくりの切れ味と深堀感…!

 

なんでしょう??

事前にお答え頂いたシートに書かれた「言葉」と、ご自身が描き出されるカラフルノートからこんなにも世界が紐解けるものなのか…と正直びっくりしております。

 

幼少期からこじらせてしまったものや、ご家族との関係など重い話へなることもあるのですが、カラフルノートが全てを受け止めてくれるので、私は負の感情に囚われないです済むのです。

これは、すごい発見でした。

 

・感受性が強い

・霊感が強い(霊は見えたことありませんけどね!)

・敏感

 

小さい頃からそういった言葉をよく頂いていて、人の感情やエネルギーを受信し過ぎてしまう(時がある)私。

特に負の感情は“がっつり”受けると苦しい。

テレビが苦手なのも、暗いニュースをうっかり動画という生なましい姿で送り込んでくるからかも知れません。

人を殺す描写があるものは、漫画であってもしんどい。。。

(BASARAとか好きでしたけど、読むのにかなり力を使います。)

 

なので、個人セッションも重いネタをどう受け止めていくのか??

自分を観察して程よい受け流し方を探していくことが課題になるのだと感じておりました。

 

ところが、蓋を開けてみると…

 

た、楽しい…!!

 

目の前で、黒い重たい感情がカラフルノートを通じてしゅるるーっと紐解かれていく感じ。

恐れていたはずの負の感情が目の前で消えていくので、私には残らないのです。

そうまさに、詰まっていたものが流れていく感じ。

 

ノートにカラーペンで絵でも文字でも思いのままに書いていくだけ、の簡単な作業なんですが
小夏さんの良い感じの誘導と、切れ味鋭いツッコミで、
自分の中にグッと深く入って、詰まってた淀みが流すことができたと思います(´⊙ω⊙`)

話ながら手を動かしても、なんというか瞑想に近い感じになりますね☆

 

ひたすら線を重ねて文字が出てこない画面に、
小夏さんが時々、程よく色や文字を足してくれるのも、
後から見直すと、なるほどと思えたり!

 

多分自分だけでやっても辿りつけなかったので、相対して行える機会は貴重ですね!

 

今回の自分の宿題と向き合って、

またいつか再度受けてみたいなと思いますo(`ω´ )o 

 

(30代 女性 主婦)

 

 

 ずーっと何年も心にひっかかっていた部分の本音がぽろりと引き出されてしまう!

そして、カラフルノートを描いている様を拝見していると、ご自身の中にある本音や本質的に改善していきたいものが“くっきり”と浮かび上がってきてしまうのです。

 

メールでノートセッションで、質問シートの回答(言葉)を読み取っている時も世界が浮かび上がってきて驚いたのですが、目の前で描くカラフルノートから導き出されるものはそれ以上でした。

鮮度が違うのです…!

 

あるクライアントさんからは「やっぱり霊感が強いから見えるんですよ」と言って頂きましたが、その場での直観と手にしているデータから導き出した論理的な解をいい感じに混ぜ合わせてお伝えしております。

何度も言いますが、霊は見えません!!笑

 

私が個人的に信頼している山口さんのご紹介だったということ、絵を描いてセッションをするということ、今まで会ってきた人数の多さ(データの豊富さ)に惹かれました。

 

ブログやフェイスブックの印象からは、もっとエネルギッシュな熱い方なのかな(しゃべりかたなど)?と思っていたのですが、実際にお会いしてみると、しっかりとした熱量は感じるもののグランディングの強さと穏やかな話し方に安心しました。


描いている時に、見守って下さるような雰囲気があり、焦らずに描けました。
事前シートからの解説と、ずーっと何年も心にひっかかっていた部分の本音がぽろりと出せたのが良かったです。

 

自分でも掘り下げたり、プロの手を借りて【本音】の見える化をしてきましたが、まさかの【魔性】
帰りの電車の中で、過去を振り返ってみて、何人かに言葉を変えつつ言われてきていたものの見事にスルーしてきていた部分だったなあというのが実感です。

(受け入れるのが、正直怖いという感情が湧きあがってきていますが→要検証してみます)

 

なぜ気が付かれたのだろうと驚きの連続でしたが、

(誰にも言ったことのない)洋服への(周波数が合わない)違和感をご指摘いただくとは思ってもみませんでした。
 
*後日頂いたコメント*
セッションの時には、「千里眼」と表現させていただきましたが、
現在は「サトリ」のよう(もっと人の身近にある存在)と感じています。
 
教えていただいた「強み」、自覚してみたら、ぐぐっと強くなってきているな~とびっくりしています。
 
(40代 女性 会社員)

 

私はやっぱり人が好きなのです。

小さい頃からいつも周りにいらっしゃった陶芸家や音楽家などの芸術家さん、地元の友人たち、高校生から携わっていたNPO団体、大学のゼミやサークル、アルバイト先で出会った方々、10年間の接客販売業で出会った2,000名以上のお客様、起業家、投資家、経営者の方々など3,000名以上の“人”との活動や触れ合いの中で、その方々の「好きなこと」や「得意なこと」をずっと見つめてきました。

そして、恐らく感受性を最大限高めて、周りの人々のデータを自分の中に溜めていっているのでしょう。

 

ついつい人の「強み」ばっかりに目について、人の一番できている部分と自分のダメな部分を比較して、「もっと頑張らないと!!」と焦っていた私。

でも、人への湧き上がる関心と「好きなこと」や「得意なこと」をひたすら見てきたことが私の「強み」だったようです。

 

 

そんなこんなで、現在、私が持ち得る全てを投入して目の前の方に集中しているので、自然と切れ味も増しております♪♪

個人セッションではお互い周りを気にしないで“みっちり”本音をさらけ出せるので、ずーっとまとわりついていたものも落ちていく…!

この方は、セッション後の笑顔がとても印象的でした。

 

 グループセッションを受けて、いただいたフィードバックが想像以上でしたので、
もっと個人的にみっちりフィードバックをもらってみたいと思いました。
今は休職中ですが、いずれ退職したいと考えていましたので、今後の自分のあり方のヒントが得られるのではと思い申し込みました。

  

約1週間後の変化として、何となく気持ちが穏やかです。

母への気持ちに対する罪悪感がかなり軽減されました。

自分にまとわりついていたものが落ちたような気分です。

雑念が減りました。

気が付いたら、今受講している講座のお題を無心に取り組んでいて、気にしなくてもいいことに意識が取られにくくなりました。

 

フィードバックされる言葉が不思議な感じに毅然としていて、自分は大丈夫だと思えます。

見た目はふわっとされているイメージなのに、お話するととても頼れる存在になります。

 

わたしが描き出して、手が止まってしまったノートに描き足してくださった絵がふわふわしていて、こういう緩さを必要としていたなと思いました。

たくさん背中を押してもらいました。

具体的なことはまだ決まっていませんが、自分らしく生きていけそうです。 

 

(40代 女性 会社員)

 

 

そんなカラフルノートを使った個人セッション、グループコンサルティング講座、メールセッション。

 

*こんな方にオススメです*

□枠を外してもっと自由=カラフルに生きたい!!

□もっと自分を使いこなしたい!!

□自分の中に引っ掛かっている“何か”の正体を知りたい

□周囲の顔色を伺ってしまい、自分の思う通りにならない

□新しいことに取り組みたい

□仕事を辞めたい!転職したい!起業したい!

□自分を見つめる「方法」を知りたい・気軽に取り組める瞑想法が欲しい

□「整理すること」で見落としてしまう大切な“何か”を見出したい

 

*こんな方が利用されています*

□起業家、経営者、個人事業主、社会活動家など常に自分と向き合うことが求められている方

□音楽家、刺繍家、美容師、イラストレーターなど“表現すること”がお仕事の方、お仕事にしたい方

□看護師、助産師、カウンセラーなど、人を癒すお仕事の方

□“自分らしく”生きたい会社員、公務員、主婦(夫)の方

□転職、退職、起業をお考え中の方

□お仕事をお休み中の方

□出産後、今後の人生を考えたい方

□育児がひと段落して、今後の人生を考えたい方

 

年代は主に20代〜50代で、女性がお多いですが、男性もいらっしゃいます。

 

ご興味をお持ちの方はこちらからどうぞ。

じっくりと自分を見つめたい!という方は個人セッションがオススメです。

http://conatwo-session.strikingly.com/

 

明るく!楽しく!他の人の視点も入れながら、世界を広げたい方は、グループコンサルティング講座へ!

10月は東京にて、10/28(土)【キャンセル待ち】に開催予定です。

11月は東京にて11/9(木)、11/18(土)、大阪にて11/23(木・祝)に開催します。

http://conatwo-colorfulnote-group.strikingly.com/