石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

停滞モードぐーるぐる…

久しぶりにイライラ、イライラ、ライライラ〜♪♪ 

なんだかイライラスイッチが入りやすい状態がこの3日くらい続いています…朝のお散歩では発散できずに、お散歩タイムが夫に八つ当たりしてギャーギャーどん詰めタイムに。。。悲しい。。。

 
そして甘い物を異様に欲している私…
最近は数日に一回ちょっとだけになっていた甘いもの摂取が、毎日食べたいモードに^^;
なんか糖分をガリガリ貪りたい気分!!笑
 
 
もしかしたら、断乳したからホルモンバランス崩れてるのかしら?
今月は夫の帰りが遅い日が多く、唯一休みの合う日曜日もライブだ、結婚式だと不在が多くて共に過ごす時間が減ってるのも原因かなぁ。
「私は会社の忘年会もキャンセルしてるのにどんだけあなたはリア充なんだ!!」と朝から一生懸命家事をしている夫にイライラ大爆発…ごめんなさい。
 
うーヤダヤダ。
危険!危険!よくない、よくない、と思えば思うほどイライラしたり暴食したり、するらしいのでなるべくそう思わないようにしたい。
でも、思わないように、思わないように、と思っていると逆にその事が頭から離れなくなるマジック…ぐるぐるグルグルぐーるぐる…
と書いていたら、少し落ち着いてきました、ぷしゅー。
 
まぁ、そんな日もありますよね!!
自分が停滞しているときは抜け出すように頑張るより、自分の大切な人がモヤモヤしてたらどんな言葉をかけるか考えて、同じ様に自分を甘やかして励ましてあげるといいみたい☆
この考え方に出会ってから「頑張らなきゃ!」と自分を奮い立たせる事が減って、停滞モードでも落ち着いて?いられるよーになってきました◎
 
あと、仕事してる間は目の前のことに集中できるからありがたい。
コツコツ前に進んでると、停滞モードでも「まぁ、いっか」という気持ちになれます。
さて、いつまで続くかぐーるぐる、仕方ないから少しずつやりますかねぇ。