石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラフルノートin English

“Googleの研究で、心理的安全性が生産性を上げるという事が明らかになっていますが、 このカラフルノートは心理的安全性を高めてくれるとてもパワフルな手法だと信じています。 驚くことに、今までセッションを受けたほぼ全員が、この時間に満足しているので…

自分でやったからこそ、委ねられる…!

出願書類は、自分で書いたんですか?すごいですね。 先週、商標出願の補正書を特許庁へ提出してきました…! あとは果報を寝て待つ。 書類を作成し、弁理士会館での無料相談でチェックして頂いたら、 担当してくださった弁理士さんに驚かれました(笑) きょ…

青空ワーカー、巡り巡って仕事をする…!

こんなところでPC開いて作業している人、いないよ。 昨日、娘の英語クラス(習い事)の待ち時間50分、PC作業をしようと受付付近のテーブル席へ行くと先客を発見…!!ママ友(自分で会社を立ち上げている3児の母)が、カチャカチャ作業をしておりました。 そこで…

世界は綺麗なだけじゃないけれど

私は、紙とペンを 多くの人の日常に潜むであろう狂気を柔らげることに 使っていきたい。 暗いニュースはあまり深追いしないようにしています。 1〜2日、気持ちが持ってかれて帰ってこれなくなってしまうから。。。 ふとした瞬間に涙が溢れそうになる…(実際…

プロフェッショナルの条件に書き残された私の軸

・「同じ事実を互いに違ったように見ている」ことを知ることが価値あるコミュニケーション ・コミュニケーションには《経験の共有》が不可欠 これは2007年の秋、社会人1年目の私がドラッガー氏の「プロフェッショナルの条件」を読んで、本に直接メモしていた…

カラフルノート幻のメニュー!?

・・・・・・・・・・・・・・・ 手の中から美しい世界が創られていく…! ・・・・・・・・・・・・・・・ なんとも嬉しい言葉でした。 加えて、言葉で のフィードバックがあった為、 カラフルノートに描かれたイメージが、より深く届きました。 ・・・・・…

小夏色のwebサイトを作るぞ♪

小夏のテーマカラー♪♪ これをベースにweb作成するのだ!! こちらのサイトで遊びながら決めてみました。↓↓ coolors.co 私の大好きな色たち。 ターコイズブルー、ブルーグリーン、エメラルドグリーン、ミントブルー。 夫はこれらの色を小夏色と呼びます(笑)…

33歳ゾロ目を終えて次の歳へ…!!

地球に優しいごみゼロの日、小さい夏、初夏に生まれたので小夏です♪ 最近の5月は初夏といより、夏になりつつありますが…笑 今年もごみゼロの日に一つ歳を重ねることができました。 そして、個人事業主を始めて2年が終わりました。 波はあるものの個人で生計…