読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石島小夏のおうちごと♪

夫と娘と「おうちを描いて共に育む♪」日々を徒然なるままに◎

「家事を描き出して伝えるワークショップ」を開催します♪

  ・ワークショップ・講座

「家事を書き出して伝えるワークショップ」を開催します。

 f:id:ohuchigoto:20160523152324j:plain

 

結婚して、夫くんと暮らし始めた時、一人暮らし歴7年の私と2年の夫の間には家事に対する感度の差がどーしてもありました。

最初は「察してよ!」、「気付いてよ!!」、「なんでやってくれないの?」と夫くんを責めてしまっていた私。。。

 

でもある日、夫くんに「そっちは家事10年選手だけど、こっちはまだ始めたばかりの新入社員みたいなもんなんだから、いきなり同じレベルは求めないで。」と言われて、「ハッ」としました。

で、「じゃぁ、おうちの中にある家事をとりあえず描き出してみよう♪」と、とにかく家事を描き出して家庭内ワークショップを開催しました(笑)

描き出しながら、「これはこんな頻度でやってー」とか、「これは結構めんどくさくて。。。できたらやりたいことなんだけど。。。。」とか、そんな話を夫くんとしてみたら、私と夫と苦手な家事が違うことがわかったり、と色々な発見が★

 

一緒に住み始めて5年経った今、我が家に彼ができない家事はほとんどありません。

そのきっかけとなった「家事を描き出して伝えるワーク」を皆さんと共有できればと思います。

 

【こんな方にオススメ】 

・結婚して一緒に暮らし始めたけど、家事の分担に悩んでいる方

・家事と仕事の両立を目指している方

・育休中で復職後の家事分担が不安な方

・出産予定で産後の家事分担などに悩んでいる方

・妻がなんでイライラしているかわからない方

 

**開催日**

6月4日(土)10:00-11:30 

6月12日(日)10:00-11:30 

6月18日(土)10:00-11:30 

6月26日(日)10:00-11:30

 

参加費 ¥3,000(1家族)定員4組

場所:神楽坂石島亭 飯田橋駅神楽坂駅江戸川橋駅より徒歩10分

お申し込みの方に詳しい地図をお知らせ致します。

 

※お子様は同伴可能ですが、託児はございませんのでワークショップに集中したい場合は信頼できる方にお預けすることをオススメします。

※単身参加をご希望の場合、ご相談ください。

 

お申込みは、こちらのフォームからどうぞ。
お会いできることを、楽しみにしています♪