石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

茂木の道の駅♪

f:id:ohuchigoto:20160709074431j:image
 

益子の隣町、茂木町。

車やバイク好きな方だと「ツインリンクもてぎ」のある町と聞いてピンとくるかも知れませんね。
11月には熱気球が飛んだりします◎
益子の我が家からも田んぼの上空をゆらゆらたゆたう気球がみられて楽しいのです。
 
 
昨日はそんな茂木町の道の駅へ、野菜を買いに出かけました。
こちら、広々とした公園もありこどもが遊ぶのにはちょうどいい♪
 
 
ジェラートも美味☆
(こちらは季節限定とちおとめ、今はもう売ってません…)
f:id:ohuchigoto:20160709075814j:image
 
 
娘ちゃんも車にまたがり大喜び!
保育園ではなかなか乗り放題できませんもんね〜
お祖父さんにもたくさん遊んでもらいました☆
 
f:id:ohuchigoto:20160709080324j:image
 
SL型の遊具もあり、そちらではすべり台を楽しみました。
お花畑も広がり、なかなか見応えがあります。
こんなに綺麗な公園だったんだなぁ!
時々、通る真岡鐵道がなかなか風情があっていい感じ◎
 
f:id:ohuchigoto:20160709080610j:image
 
娘ちゃんがおおきくなったらツインリンクもてぎも遊びに行ってみよー。
いまのところ、道の駅で大喜びです。
そして、夜は夫くんも益子入りして、娘ちゃんさらに大喜び!!
買ってきた野菜を美味しく頂いたのです♪♪