読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石島小夏のおうちごと♪

夫と娘と「おうちを描いて共に育む♪」日々を徒然なるままに◎

近所で過ごす休日◎

f:id:ohuchigoto:20160718101052j:image

 
娘ちゃん1歳と11ヶ月。
最近は自分でトイレによじ登り、用を足してくれるようになってきました!
(でも降りるのは苦手…笑)
 
三連休の真ん中は神楽坂をフラフラして過ごしました☆
「蒸し暑いからお蕎麦が食べたい!!」と、以前住んでいた家の近くのお蕎麦屋さんでお昼ご飯◎
娘ちゃんが1歳になる前からお邪魔しているので「大きくなったねぇ。おしゃべり上手だねぇ」とご主人に言って頂き娘ちゃんもにこにこ♪
最初にお伺いした時に娘ちゃん用に出汁巻玉子を砂糖抜きで作れますか?とドキドキしながらお伺いしてみたら、快く応じて頂きありがたい限りです。
 
 
お昼ご飯の後はお散歩しながら、夫くんは散髪へ。
夫くんは我々の結婚式のヘアメイク&着付けをお願いした美容室で髪を切っているので、娘ちゃんと共にご挨拶◎
貸切だったのでしばらく娘ちゃんは散髪を見学。
 
だでぃ しゃんぷー してるのー?
だでぃ かみ きるの?
 
と、興味津々で職場体験してくれて、ファッション雑誌にも目を通す!笑
 
こっち もどしてー
ゔぉーぐ が いいー
ゔぉーぐ よむのー
 
はい、VOGUEがお気に入りですか。
お目が高過ぎですねぇ!!
本当にうちの娘なんだろうか…笑
 
流石にずっと見てるのも邪魔なので、「お店さん行こっか?」と外に誘い出したら無事に応じてくれました。
不動産屋さんの前を通りかかると、我が家を見立ててくださっている方がいらっしゃり、またしても娘ちゃんと共にご挨拶。
そして、自転車屋さんの前ではじまる娘ちゃんの自己主張!!
 
じてんしゃ のるのー
むすめちゃん あれ みるのー
 
我が家の電動自転車をこのお店で見立てておいて良かったぁ(^^;;笑
こちらの補助輪付きの自転車を試乗させて頂きました!
 
 
 
そうこうしているうちに、夫くんも合流して買い出しへ。
スーパーとドラッグストアを巡る間に娘ちゃんがうとうとと寝てくれたので、「スパークリングワインボトル1本500円」という看板に釣られて新しくできたお店で夫くんと一杯☆
久しぶりにデート♪♪
娘ちゃんが起きるまで1時間くらいシュワシュワ嗜ませて頂きました!!
 
 
こども連れて外出るの大変じゃないですかー?と言われることもあるんですが、私は外に出ちゃう方が気が楽かなぁ。
外の皆様に構って頂くと娘ちゃんもご機嫌だし、私も安心するのです◎