石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

サランラップに書けるペン♪♪

f:id:ohuchigoto:20160721104456j:image

旭化成さんの「サランラップに書けるペン」なるものを知人から頂きました☆

f:id:ohuchigoto:20160721104942j:image

水性インクなのに水に強く、電子レンジでチンしてもOKなんだとか◎
早速、夕ご飯に間に合わなかった夫くんのご飯にお絵描き!!
あ、これなんか楽しい〜( ´ ▽ ` )ノ

キャラ弁とか頑張れる気のしない私ですが、おにぎりのラップに落書きするくらいならできるかもな〜。
娘ちゃん喜びそう♪♪
なーんて、ウキウキしていたのですが、このペンもっと色んなことに使えると気付きました!


f:id:ohuchigoto:20160721104932j:image
まずは冷蔵庫のホワイトボード。
買い物メモなんかを時々、書いているのですがちょうどペンのインクが無くなってたんですよね〜
で、書いてみたらインクが浮いてかすれたりすることなく、綺麗に書けました◎
しかも、今まで使ってたペンよりキレイに落ちる☆


で、「綺麗に消せるなら!」と閃いたのがジップロック!!
f:id:ohuchigoto:20160721105343j:image
こちらも綺麗に書けます。
そして、スポンジでこすって洗い流したら綺麗に落ちました。
可食インクではないものの、安全性に配慮したインク(って、どんなだ?笑)らしいので、スポンジで洗い流すくらいは私的には許容範囲。
今まで、油性ペンで書いてましたが消すのが結構大変だったし、油性ペンよりは安全そうなので今度からはこっちを使うことにします◎
あ、琺瑯容器にも使えそうだな〜。


カラフルなペンを使うと絵心なくてもそれなりに見えるのが嬉しいなぁ。
お絵描き、たのしーい!!
なんて、夢中になっていたら娘ちゃんから「ねんね したーい!」と怒られてしまいました(^^;;笑

逆に喜んだのは夫くん!!
「何これ〜!!こんなの書いてあるの始めて〜♪♪」と、大喜び。
「夕ご飯に間に合わなかった〜」と落ち込みながら帰ってきたら、可愛いごはんが待ち構えていたので嬉しかったんだそうです。

まぁ、毎回は描いてられないけどたまにはお絵描きして迎えてあげるのもいいかもなぁ★