石島小夏のおうちごと♪

素材を活かし、味わい尽くす…!!

積ん読はAmazon欲しいものリストへ♪

f:id:ohuchigoto:20160816164030j:image

娘ちゃん2歳と3日。
昨日、保育園に登園したらお誕生日のお祝いにリボンを頂きました♪♪
とっても気に入ったらしく

みてみて〜 おたんじょうびのおりぼん もらったのー
むすめちゃんの おりぼん つけるー!

と、大喜び☆
今朝もお洋服に頂いたリボンをつけて保育園に向かいました◎


さて、政治について勉強してみる第一歩として、「総理」という本を読みました。

総理

総理


臨場感溢れる勢いのある文章で、「安倍さんってこんなことやってるのかー!!」と非常に興味深かったです。
具体的な政策に詳しくなくても人間ドラマとして面白いので一気に読めてしまいました。
恥ずかしながら、こういった本を読むのは初めてなので比較ができないのですが、著者の山口さんのジャーナリズムに関する想いが伝わってくる本でした。

そして、ちょっと安倍さんを見直しました。
この方は安倍さんや麻生さんの近くにいる方なので、悪いようには書かない(書けない?)のだとは思いますが、それを差し引いても安倍さんが支持される理由が少しわかった気がします。


うん、良い本を読んだなぁ。
どなたのご紹介か忘れましたが、ありがとうございます!!

紹介の出処がわからないのは、Amazon の欲しいものリストから見つけて読んだから。
私は、「この本、面白そう!」と思ったらAmazonの欲しいものリストへ積ん読しています。
以前は「本は投資!」と、迷わず買って本棚に並べていたのですが、買うだけで満足してしまって読まないことも多いんですよね。
それでは勿体無いので、「今すぐに読みたい!」と思う本以外はAmazonの欲しいものリストへためておくようになりました。

こちらのブログでも時々ご紹介している台所育児やおむつなし育児の本も実は、妊娠前から「いつかこどもを授かった読もう!」と欲しいものリストへ入れていたもの。
だから、どこで知ったのかは覚えていないけど、こどもが生まれたらすぐに取り組む事ができました。

「娘ちゃんがもう少し大きくなったら一緒に読みたい!」という本は別のリストへこんな感じでためています◎

f:id:ohuchigoto:20160816170547p:image

時々、欲しいものリストを眺めていると面白いのです☆
でも、ぼーっとしてるとたまりすぎてしまうので、一時的にブームだったものは、潔く欲しいものリストから削除することがオススメです。