石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

眠いときは寝る!!

f:id:ohuchigoto:20160925154928j:image

小夏さん32歳と3ヶ月。
昨日は午後にどうも眠たくてご機嫌ななめ(笑)
夫くんがクリーニングを出しに行っている間にエネルギーが切れてうぎゃー!!となりました(>_<)。


で、隙を見たら休んで休養を取っていた友人夫婦を思い出し、とっとと寝ることに!笑
いや、これ効果がすごい!!


30分くらいお昼寝するだけで気力体力が復活するもんですね。
気持ちが本当に優しくなる◎
これ、大切だな〜


自分が寝たいのに寝れない!!って状況だと、自分より休んでいる(ように見える)夫くんの姿にイライラしてしまうんですよね。
ちゃんと、自分に優しく休みを与えてあげることで、周りにも優しくなれるんだなぁ。


そして、お昼寝から起きたら娘ちゃんに

おかぁさん ねんねしてたのー?
げんきに なったー?
よかったねー。
おふろ できてるよー
むすめちゃん もう はいったんだー
おかぁさん はいっても いいよー

と言われました。
2歳児に労ってもらっている32歳ですが、優しい娘ちゃんと夫くんに囲まれて幸せだなぁ。
いつもありがとう!!


あ、ちなみに昨日の午前中は夫くんがごろごろ寝ていました◎
うちも余力のある方が寝ているのかも知れないなぁ(o^^o)
ここ数日間、私がちょっと睡眠不足気味なので今日は早めに寝ようっと!!