石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

ヤフオクデビュー☆

f:id:ohuchigoto:20161022222306j:image

なんだか気付いたら靴下が無くなっていて、ヤフオクでポチっと落札してみました!!
初めて使ってみたけど、こども服とかたくさんあっていいですね〜◎
ブランド物のお洋服も中古なら手が出るお値段だし、おさがりで事足りなくなったらヤフオクでお洋服を買うのもありかもな〜☆
(で、届いた頃には家の奥から靴下がちょこちょこ出てきました!笑)


ちょっと覗いてみたらヤフオクって本当に色んなものが売っているんですね!
個人的にはメルカリより好きかも知れません。
きっかけはリブロックというブロックを娘ちゃんが欲しがったこと。
定価数万円〜十数万円してしまうので、これは中古で探そう!ヤフオクとメルカリでチェック!!
でも、リブロックは運良く(というか奇跡的に)SNSでゆるっと募集してみたら譲ってくださる方がいらっしゃったのです☆

f:id:ohuchigoto:20161022222952j:image

夫くんが遊んでいたリブロック、なんと友人の夫さんも遊んでいたらしく親近感(o^^o)
これで遊ぶと二人のように理系で仕事好きで子煩悩な大人になるかも知れません!!


で、色々見ていたら欲しかった絵本も見つけてしまい手に入れました!!

f:id:ohuchigoto:20161022223256j:image

安野光雅さんのすうがくの絵本♪♪
こちらは現行では3冊にまとめられていて読み応え抜群の本なのですが、昔は13冊にわかれていたようで、冊数が多い方が2歳児的には飽きなくていいな〜と思っていたんです。
それが、10冊セットで売られていたので思わず落札!!

娘ちゃんも「こびとさんのごほんよんで〜」と楽しく眺めているし、夫くんも「これはいい本だ!」と大絶賛。
私自身も勉強になって楽しいのです。
ちなみに現行版はこちらです。

はじめてであうすうがくの絵本セット 全3巻

はじめてであうすうがくの絵本セット 全3巻


安野光雅さんのすうがくの絵本は他にもたくさんあるので、こつこつブックオフヤフオクで探すのも楽しいかもなぁ◎
やっぱり絵がとても美しいので、読んでいる私達もぐぐぐっと引き寄せられてしまうのです。

はふぅ!絵本の世界に帰って来られたのは、やっぱりとっても幸せ(o^^o)
母が、たくさん絵本を読み聞かせしてくれたのも、きっと本人も楽しんでいたんだろうな〜。


しかし、ヤフオクブラウズ危険だわ〜
なんか安くなってる!と思って財布の紐がゆるくなってしまい結局のところ散財してしまったりしそう…
探すのにも時間取られるし、ほどほどに使おうっと◎