石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

動き出している…!

f:id:ohuchigoto:20170522073749j:image

 

娘ちゃん2歳9ヶ月。

 

おかぁさん の だっこ〜!

 

一昨日離れていたせいか、昨日の昼間は1日中くっついていてくれていたのですが、

 

ダディ と ねたいのー

 

と、夜は夫くんから離れませんでした。

一晩で変わる娘ちゃんの習性。

面白いなぁ。

 

 

 

実は先週の終わりから毎朝、筋トレをしております。

腹筋・背筋、50回ずつ。

 

もうね、増量している体重を見過ごせないレベル><。

そして、人前に立つことが増えてきたので、自分の体型が「自分の中でアウト!!」なのが許せなくなってきました(笑)

入らなくなってしまった服を捨てる気にはまだなれないので、最後の抵抗です…。

 

 

なんで腹筋・背筋、50回ずつなのかというと初心に帰る!!

これはですね、今と同じくらいの体重だったハタチの頃に、体重を落とした手法なのです。

それ以来、ずーっとある程度のラインで体重キープしていたのになぁ。

 

 

 

ミソジ過ぎて同じ手法が通用するのか??

それはわかりませんが、とりあえず身体が気持ち良い♪

ラジオ体操→筋トレの20分じゃくの運動で、1日こんなに身体が軽いのか!!

という衝撃…。

 

そして、なんか時間が増えている!?

テキパキ身体が動くので、1日の中で、無駄に浪費する時間が、減ったような気がします◎

お陰で、ぼけーっとする余白の時間の質も上がっているような??

 

 

この1年、うっすらダイエットをしたり、やめたり、やめたり、やめたり…。

全然、続く気配がなかったけど、今回は続きそうな気がしています。

 

 

やりたいことが増えてきているからかなー??

そこに対応する「身体を作ろう!」と、身体が応えてくれているのかも知れません◎

 

 

ついでに、栃木にいる友人とサテライトランニングをゆるゆると始めました。

 

週末の早朝、家族が起きる前に自分の近所を走る。

 

一人では、なかなかできませんが、友人と約束すると準備ができるもんですね。

こちらは、来週もまた、開催予定!!

 

大人はなかなか、習性が変えられないので工夫が必要ですね。

とりあえず、21日間続ければ習慣になるらしいので、あと17日は筋トレ続けたいな〜(^^)