石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

古くて新しい旅のカタチ…!?

f:id:ohuchigoto:20180714164916j:image

 

車がなくても、旅は楽しめる!

 

夏休みの計画を立てるために、

本屋さんでガイドブックを探していたら、

こんなキャッチコピーか飛び込んできました…!!

(表紙の色も私の好きなミントブルー♪♪)

 

ノッテミテ 沖縄 (昭文社ムック)

ノッテミテ 沖縄 (昭文社ムック)

 

 

タクシーや自転車で補いながらも、

公共交通機関を使って旅をする。

そんな旅のカタチが一冊の本になっている…!!

 

すごい、これ!!

我が家のためにあるような雑誌だ♪♪

と、勝手に大喜びしてしまいました(o^^o)

 

 

 

女子高生ライフを栃木県益子町という片田舎で過ごした私。

 

車社会の地方の片田舎でも(自転車やタクシーを組み合わせれば)、

 

車がなくても動き回れる!!

 

と、感じております。

 

 

そして、私も娘ちゃんもバスや電車での移動が大好き♪♪

公共交通機関を使う旅は、地元の生活が垣間見える地に足が着いた旅になるのです。

バスの時刻表もねっとにあがっているので、昔に比べて調べやすいですしね。

 

 

とはいえ、時代が変わっているのですね。

車を使わない旅のカタチが一冊の本になるとは!!

若者世代の車離れやシェアリングエコノミーへの意識の表れなのかも知れません◎