石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

仕事はどんどん変わるけど…!

f:id:ohuchigoto:20181101180829p:image

 

自分の本当にやりたいことが社会に職業として用意されているわけがない。

 

これは、私の大好きなサプリという漫画の台詞。

サプリ 1巻 (FEEL COMICS)

サプリ 1巻 (FEEL COMICS)

 

 

 

全くもってその通りなのだろうな、と感じる今日この頃です。

それは個人事業主でも同じこと。

本当にやりたい仕事が、最初から目の前にあるわけではない。

 

昨日、カラフルノート®︎のwebサイトをオープンしました。

カラフルノートが生まれて1年ちょっと、100名以上の方にカラフルノートをご体験頂き、ようやく形が見えてきました。

 

このカラフルノート®︎が持つ「無限の可能性」をもっと多くの方に拡めたい…!!

そんな想いで作ったページがこちらです。

https://colorfulnote.net/

 

 

2016年に会社員を辞めて、パートタイム勤務をしながら個人の仕事を増やしていった私。

実は最初に作ったwebサイトは産後ドゥーラ&家族向けのワークショップで作られていました。

strikingly というサービスで作ったこのページ、ほとんど外には出しませんでしたが、未だに下書きは残っています。

 

もうね、本当にテイストからやってる事までまるで違う!!笑

当時は癒し系を目指していたようです。。。

とてもふんわりとしたやわらかい空気のページになっています。

 

なんでもやってみなきゃわからない私。

産後のお母さんケアを担う産後ドゥーラのサービスも実はモニター提供させて頂いておりました。

 

すでに産後ドゥーラ養成講座の時から同期に、

 

なっちゃんは、ドゥーラじゃない!!

(もっと他に活きる場所がありそう)

 

と、言われていたんですけどね。

 

でも、やってみないと自分で納得できないのです。

 

案の定、幻のドゥーラクライアントさんにも

 

小夏さんには、ご飯作ってもらうより、

話を聞いて貰いたい。

 

と、言われてしまったのですけどね。

 

 

でも、カラフルノートを生み出した時、真っ先に有料でサービスを受けてくださったのは産後ドゥーラ同期の皆様でした。

何人かの方に幻のドゥーラサービスをさせて頂きましたが、その方々が全員カラフルノートのクライアントさんにもなってくださいました。

産後ドゥーラとしては開業していませんが、私の心の中にある「産後のご家庭を支えたい」という想いは形を変えて、仕事にもなっていきました。

 

そして、カラフルノート®︎のwebサイトを形にしてくれたのも産後ドゥーラの同期でした。

彼女もまた形を変えて、仕事を生み出している人の一人。

何かをしたいけど、パソコンが苦手な方は是非とも彼女の元へどうぞー◎

https://starthaonlife.wixsite.com/pc-service

 

 

さて、仕事を辞めてから来年の春で丸3年。

やりたい仕事が少しずつ形になってきて嬉しいです。

私の中の「無限の可能性」は間違いなくカラフルノート®︎が拡げてくれました。

 

ご自身の「無限の可能性」を拡げたい方!!

是非ともカラフルノートの個人セッションへどうぞ◎

自分の行動をどんどん促進していくために、カラフルノートをご活用くださいませ☆

石島小夏のカラフルノート® on Strikingly