石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

今日は夏至らしい…!

f:id:ohuchigoto:20190622213607j:image

 

一年で一番日の長い本日。

雨で太陽さんを感じることはあまりありませんでしたけど。。。

 

夏至をきっかけに何かを始めたりする人もいるようです。

我が家は通常運転でしたが(笑)

この週末は期せずして予定がリスケとなり、のんびり家で過ごしております。

 

あぁ、でもそうだね。

これからしばらく“家”について考える機会が増えそうなので、それを暗示した夏至なのかも知れません◎

何でもかんでも意味付けしてしまえば、繋がるものだな…!!

 

そういえば、昨日は偶然、街で大学の同級生を見かけたり、

保育園の近くで幼馴染が撮影?していたり、

懐かしい人によく出会う日でした。

 

今日は弟が出稼ぎに来ているし、

なんだか昔を思い出せと言われている気がしないでもない。

 

 

極め付けに読んでた漫画は転生漫画だ!!笑

過去の記憶を持って人生やり直す系の漫画、流行っているようですね。

 

自分が生まれ変わったらどうするかなー?とか考えたけど、

結局、過去の記憶を持っていてもその時、動けるのは自分だけ。

あんまり結果が変わらない気がしたのでした。

 

おしまい。

 

石島小夏メールマガジンはこちらから↓↓

石島小夏公式メールマガジン