石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

とりあえず、やる!

f:id:ohuchigoto:20191009182744j:image

 

とりあえず、やる!!

 

が、大切な時もある。

 

10月に入ってから、

「毎日、blogを更新する」

と決めて毎日書いている石島小夏です。

 

やりたくないことを、無理にやる必要はない。

でも、とりあえずやる!が、大切な時もあるのです。

 

なんとういか、ありのままじゃ、そのまんま!だよーっていう時が(笑)

とにかく動く=行動するのが大切だよね、というタイミング“も”ある。

 

 

Being=在り方、気質、性格

Doing=行動、スキル、手段

 

みたいな分け方が大切な時もあるし、

Being=在り方に集中した方がいい時もある。

 

でも存分に自分の在り方を噛み締めたら、

やっぱりひとは動き出す生き物らしい。

 

自分のDoing=行動・スキル・手法が、

自分自身のBeing=在り方・気質・性格と

一致してれば苦しくはないのである。

 

自分のDoing=行動・スキル・手法が、

自分自身のBeing=在り方・気質・性格と

ズレていると、しんどいし、辛いし、苦しい。。。

 

じゃ、そういう時はどうしたら良いのか…?

 

自分自身のBeing=在り方・気質・性格を

私が掴むためには、

自分を出すしかない。

 

出して、出して、出しまくって、

とにかく全部出す!出し切る!!

 

そうやって初めて、

 

あ!ここに在ったのね、私!!

 

って、気付くことができる。

 

だから、私はノートに全部吐き出すのである。

描いて描いて描き切って、自分を形づくっていく。

 

そうやって、動きたい!という気持ちがちゃんと湧いてきたら、

浮かんできた「行動」を一個ずつ試してみる。

 

これまた全部やってみて、

自分に合う動きを見つけていく。

 

10年以上そんなことを繰り返して生きております。

 

お陰で、過去の自分に似た人には、

この方法が合いそう!

と、勧めることができている。

 

自分に合わなかった方法も

こういう人には合ってたな!

とか、そういう観察データも蓄積されている。

 

めっちゃ不器用に生きてきて、

 

もったいない!とか、

もっとうまく立ち回れるでしょ!とか、

 

散々言われてきておりますが(笑)、

そんな私の経験も人様のお役に立つこともあるんだぜ◎

 

不器用だって活かし方ですな!!

(と、思うことにしている!!)

 

 

さて、そんな石島小夏の経験が詰まった

ミニセッション@オンラインは【残4名様】となりました!

【限定10名様】カラフルノート®2周年キャンペーン第2弾♪ | カラフルノート®️

 

じっくり自分と向き合いたい方は、

継続コースへどうぞ◎

本気で納得できる生き方・働き方を手に入れる…!カラフルノート®継続コンサル(3ヶ月) | カラフルノート®️