石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

夫だって頑張っているのだ!

f:id:ohuchigoto:20191107165237j:image

お鍋だけ洗って、お皿が残ってる、かにゃしい…

 

今朝は、夫と娘を残しバタバタと家を出た私。

 

「ごめん、鍋、洗ってもらえるー?」

 

と、夫にお願いしたら、鍋は洗ってあるのにお皿が残っている…!!

 

 

“まったくもう!!

言われたことしか、できないんだからー。。。

鍋だけじゃなく、お皿も合わせて洗ってくれたら良いのに。。。

むー!!”

 

と、心の狭い私は思ってしまいまして、

冒頭のメッセージを写真付きで送ってしまったわけなのです。

 

でも…

 

よくよく見てみたら、夫の分の食器は洗ってあるのですよ。

残っていたのは、娘の朝ごはんの食器のみ。

一息ついた私は気付きました。

 

“あ、これは、娘がギリギリまでご飯をだらだら食べてたのだな。

ギリギリになって時間間に合わなくなったパターンだ。

ワンオペだったしな…仕方ない。”

 

慌てて、

 

まぁ、ワンオペだったもんね…。

 

と、メッセージを追加したのでした。

 

f:id:ohuchigoto:20191107165457j:image

 

思い直して、素直に認めた私、成長したな…!!笑

 

これ、娘を出産した前後の頃だったら、

夫と娘を置いて先に出ている自分を棚に上げて、

イライラギャーギャーわめいていただろうなぁ…。

 

夫だって、ワンオペしてたら大変なのである。

そんな当たり前のことを、ついつい忘れちゃうんですよね。。。

 

今日の私が単に余裕があっただけかもですが、

相手の状況や背景を少しはおもいやれる

ようになっているのかも知れません◎

 

いや!!でも器を水につけるくらいはして欲しかったですけど笑

それだけなら5秒でできますからね。

たまたま、今朝はお餅食べてたから、こびりついて取れない…悲

 

**************

LINE@リニューアルしました!!

こちらのLINE@では、現在第二子を妊娠中の石島小夏が、
産前産後の石島家の様子を、実況中継していきます。

現在、子連れ旅のコツをお届け中です〜♪

登録はこちらから↓↓

line.me

 

【11月末まで!残4名様】カラフルノート®2周年企画、石島小夏のミニセッション@オンライン。
11月の日程をご用意しました!
詳細・お申し込みはこちらから↓↓

【限定10名様】カラフルノート®2周年キャンペーン第2弾♪ | カラフルノート®️


【岐阜開催!残4名様】カラフルノート®グループ講座@岐阜
11月26日(火)10:30〜12:30
詳細・お申し込みはこちらから↓↓

【岐阜開催】本気で納得できる生き方・働き方を手に入れる…! カラフルノート®グループ講座2019/11/26 | カラフルノート®️



【11月お申し込み受付開始】
本気で納得できる生き方・働き方を手に入れる…!
カラフルノート®継続コンサル(3ヶ月)
詳細・お申し込みはこちらから↓↓

本気で納得できる生き方・働き方を手に入れる…!カラフルノート®継続コンサル(3ヶ月) | カラフルノート®️