石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

何歳になっても、こどもがいても、はじめられる!!

f:id:ohuchigoto:20191223131832j:image

 

LUNA SEAのLUNATIC X'MAS 2019 @さいたまスーパーアリーナ

家族揃って参戦してきました…!!

 

人生初2days両日&家族3人参戦、

そしてday1はSLAVEシート(ファンクラブ会員限定シート)と、

35歳にして初めて尽くしの2日間。

 

大人になったものだ…!笑

 

何歳になっても、こどもがいても、

“やりたい!”って感じたことは、始められるのですね。

 

実は去年、安室奈美恵さんが引退した時に後悔したんですよね。

「人生で1回くらいはライブ観たかったなー」、って。

手を伸ばせば手に入ったはずの時間に私は手を伸ばしていなかった。

 

で、迎えた去年の大晦日

紅白でYOSHIKIさんとHYDEさんのパフォーマンス観てたら、

 

今年は絶対、LUNA SEA行こう!!

 

って、想いがムクムクと…!

 

その瞬間にググってみたら、

5/31、6/1の武道館で30周年ライブが決定している。

 

即座にファンクラブに入会し、ギリギリ先行予約して武道館へ…!

そのライブの興奮冷めやらぬ翌日に今回の2daysが告知され、

勢いで申し込んで、まさかの2days両日参戦となりました。

 

思い立った瞬間に行動しておいて本当に良かった◎

過去の自分に感謝しまくったくらい幸せな2日間でした。

手を伸ばして、本当に良かった。

 

 

ライブ観戦って、今までそんなに行ったことがなくて、

ずっとプロのファンが行くものだと勝手に思っていたのです。

私なんか恐れ多くて、ライブとか行っちゃダメでしょ…みたいな。

 

小学生の頃、LUNA SEAGLAYも大好きで、

Mother、STYLE、SHINEあたりのアルバムは、

弟と母も好きだったこともあり、家族でかなり聴いておりました。

 

でもねー、中学校入ったら、超ファンな子とかがいて、

歌詞とか曲名とか来歴とか色々詳しい様を見ていると、

「聴く」のが好きなだけな私は別にファンってわけじゃないよな…と、

勝手に自分を定義付けていたんです。

 

 

だから、友人たちには、

 

小夏、そんなにLUNA SEA好きだったけ?

 

って、聞かれるんですが、やっぱり好きだったみたい笑

 

 

好きの気持ちに大きいも深いもない…!

自分が観たい!!と感じるなら観に行けばいい。

誰も私を咎める人なんていないのだから…。

 

むしろ、本当にアーティストさんを想うファンの方々は、

ファンが増えることを喜んでくださいますしね。

 

別に怖いものなんて、なかった!!

 

 

 

ちなみに夫もLUNA SEAを聴く&演奏するのが好きな人。

 

RYUICHIさんのガンの話とか知らなかったけど、

SUGIZOさんの音作りとかは研究している、みたいな笑

 

 

 

そんなこんなで5月末に武道館で30周年記念ライブを夫婦で観た後、

勢いで申し込んだら2日とも当たってしまい今回の参戦となりました。

 

 

実は武道館に娘を誘った時は全く興味がなかったのですが、

今年3月の夫の誕生日に贈ったBlu-ray

LUNA SEAのライブ映像を家族で観ていたら、

すっかり娘もその気に…!笑

 

流石に娘は2日も持たないだろ〜と思っていたのですが、

まさかの「2にちとも みたい!」と本人の希望が出たので、

家族で2daysという夢みたいなクリスマスとなりました。

 

それでも半信半疑で、day1終わった時点で、

「あしたは いかないー」って言い出したら、

当日誰か探さなきゃ…とか心の中では準備してました。

 

お母さんは心配性…笑

 

f:id:ohuchigoto:20191223150124j:image

 

ところが、初日が終わった後、

 

すごい かっこ よかったー!!

たくさん さけべて うれしかったー!!

ぜんいん の なまえ おぼえたよー!!

あしたも たのしみだねー!!

 

と、大喜びな娘ちゃん。

 

心揺さぶる時間は世代を越えるのですね。

 

流石に2時間半ずっとノリノリではなく、

バラードの時は椅子に寝転がり目を閉じて休んだり、

椅子に座って静かにぼーっとしている時間もありましたが、

それでも感想を聞いてると、結構細かいところまで覚えているようです。

 

 

2日目、終了後には

 

らいねんも また きたいねー

 

と、目を輝かせておりました。

 

アリーナでお隣になったお兄さんや、

帰りの電車で娘のTシャツの着こなしを褒めてくださったお姉さんに、

クリスマスのお菓子まで頂き、楽しい時間を過ごせたようです。

 

他にも周りの皆様がとても優しく接してくださり、

安心して子連れ観戦することができました。

 

f:id:ohuchigoto:20191223150245j:image

 

楽曲中、娘は遮音イヤフォンを使っていたのですが、

トーク中は外したり、とすっかり使い方も覚えた模様♪

 

「こどもはイヤフォンして耳を守ろう」と事前に伝えていたけれど、

「みみが つかれるー」と、抵抗があったので心配していましたが、

さすがに爆音だと気付いたのか、ちゃんと当日は付けてくれました。

 

近くで見ていた小学生くらいのお姉さんもイヤフォンしてましたし、

「こどもはイヤフォンして耳を守ろう」という意味も、

身をもって体験してもらえたかな…?

 

 

さて、これを毎年の石島家恒例行事とできるよう

2020年も頑張ろうー!!

エネルギー死ぬほどたくさん貰えましたしね。