石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

ゆるゆる益子旅〜♪

f:id:ohuchigoto:20160708072829j:image

 
娘ちゃんと二人で益子に帰ってきました♪
今回は上野から宇都宮線で石橋まで電車に揺られ、父に迎えに来てもらい車で益子へ。
 
歩くのは乗り換えだけだし、抱っこ紐×小さめスーツケース&リュックの装備。
石橋までのんびり電車に乗るだけだから楽だわ〜と思っていたら、上野駅まで抱っこさせてくれない…
 
娘ちゃん、座りたい〜!
 
と、騒ぐ娘ちゃんの声に席を譲ってくださったお姉さん&お兄さんありがとうございました。
 
乗り換えの階段上り下りも全部自分でやって、ここでも手すりを譲って頂き、
上野駅ではお土産を買ったお店の方々が娘ちゃんにウチワをくださったり、袋をまとめてくださったり、と3人がかりで至れり尽くせりに面倒を見てくださり、
宇都宮線ではスリランカ人のお兄さんと道中をご一緒して、1時間半の道のりの半分くらい娘ちゃんのお相手をして頂き、
母子共に社会に面倒を見て頂きながら石橋まで辿り着いたのでした(笑)
病み上がりで、娘に付き合いきれるかちょっと不安だったので助かりました☆
 
 
平日の真昼間の移動(しかも下り)は人が少ないので子連れおでかけしやすいなぁ。
今回はボックス席がある電車だったのでグリーン車じゃなくても大丈夫でした!
 
 
f:id:ohuchigoto:20160708093433j:image
 
益子に着いたらさっそく自転車に駆け寄る娘ちゃん。
良かったねぇ☆
そして、大好きなわんわんにも再会◎
 
夕方は涼しくなったので庭をお散歩。
トンボさん、アリさん、カエルさん、バッタさん、でんでん虫さん、セミの抜け殻、金魚さん(ダイダイ)といろんな生き物を間近で見て大喜び!!
いつも図鑑で見ていた生き物を近くで見せてあげられるのが嬉しい♪♪