石島小夏のカラフルノート♪

カラフルノートで気持ちを軽くして、『自ら未来を描く力』を育む…!

意味を見出し、前に進む!!

f:id:ohuchigoto:20170610101856j:image

 

娘ちゃん2歳9ヶ月。

 

せきや こんこん

こんこん こんこん〜♪

 

我が家はみんなで、こんこん、こんこん!苦笑

熱っぽくって咳の出る週末でございます><。

 

 

親の免疫力が強ければ、うつらないんでしょうが、娘ちゃんが病を貰ってくるときは大抵、親も弱っている時ですからね。。。

一緒に生活していると、一心同体なんだよなー、しみじみ◎

 

 

仕方ないので、この療養週末に理由を付けることにします!!笑

これは、きっと「動き出す前の内省時間」なのだ!!

 

 

人は動き出す前に体調を崩したりするそうです。

原因不明のやつ。

病院で検査しても何も悪いことなくて、「自律神経が乱れてますねー」って終わる感じの体調不良。

 

それは動き出すサインだったりする。

「そいういもんだ」って割り切って受け止めてしまえば、いつの間にか治癒してしまう。

不思議だけど、私も思い当たる体調不良があります。

 

あと、呼吸器系は言いたいことを主張できていないと詰まるという解釈もあるらしい。

気持ちを言葉にすると、治っていくんだそうな◎

 

 

こーいうのって占いみたいなものかも知れない。

でも、理由を付けて、そこに意味を見出すとスッと受け止められたりする。

人の心って面白いなぁ…!!

 

 

病は気から

 

ってやつですね。

(ちょっと違う?)

 

 

なんでもいいから、理由を付けて前に進んでしまうのもひとつの工夫なのかも知れません!!

コンサルタントなんて、(たぶん)それを職業にしているわけですし、案外、侮れない♪

 

というわけで、我が家の週末は療養は次への踏み台になることでしょう。

(そう信じることにする!笑)

家族だけで2日間過ごすなんて、久しぶりだなーわくわく♪

家族の言いたいことを、主張し合う時間にしよう◎