石島小夏のおうちごと♪

素材を活かし、味わい尽くす…!!

メールでノートセッション♪

f:id:ohuchigoto:20170730082819j:image

 

 

あー、これ、びっくりするほど楽!!

クライアントさんの世界に集中できるし、精度が高い感じがすごくする。

ザクザク描けちゃう感じ…!

 

昨日は、山口由起子さんのコーチング&コンサルティング講座 実践編。
メールでノートセッションのモニター様向けフィードバックを作成。

 

お申し込み35分で埋まってしまったこちらのモニター募集。

「由起子さんの影響力はすごいな〜」なんて呑気に思っていたら、

 

普通はこんなにすぐには埋まりませんよ。

なんでだと思います?

カラフルノートの商品性もありますが、売れる市場に出したということが大きいです。

 

とのこと。

売れる市場…!!

 

 

だからなのかなぁ…?

ものすごーく描きやすいし、表現が湧き上がりました◎

 

メールでの診断シートだけで、人柄が浮かび上がるのだろうか?

メールでセッションなんて仕事になるの…?

 

と、不安だった私。

由起子さんに言われるまま、素直に実践してみてびっくり…!!

 

 

いやぁ、人柄って現れるんですね。

その方の状態まで浮かび上がる。

下手すると対面セッションよりも“世界”や“感性”を表現することができてしまうかも知れない。

 

 

小夏さんは言葉の世界の人ですよね。

 

以前、喜多尾さんに言って頂いたことが、由起子さんの口からも出てきました。

ふむふむ…!

 

耳から入ってくる言葉。

目から入ってくる言葉。

 

身体能力とは別のところで、言葉そのものを掴む。

物心ついた頃から、毎日読み聞かせしてくれていた母から頂いた力なのかも知れません◎

 

 

もちろん、対面セッションでは具体的にその方の背景や状態を掘り下げて、未来を描くことができる。

言葉だけでなく、その方の空気感も含めて受け止められる。

だから、どちらが良いってわけではない。

 

 

 ただね、自分自身の新しい世界が開けてびっくりしたのです。

そして、「強みを活かすってこういうことか〜」と、しみじみと体感しました。

心が軽過ぎて、不安なくらい(笑)

 

 

人から言われたことを素直に実践してみると、自分自身の想像を超えたところへ辿り着くからおもしろい◎

カラフルノートをここまで追求することになるとは、まさかの展開に自分でも驚いております。