石島小夏のカラフルノート♪

十人十色の“ライフワーク”をカラフルノートに描いて実現…!!

移動族な母娘♪

f:id:ohuchigoto:20170810152307j:image

 

娘ちゃん2歳11ヶ月。

 

みてー ちいさい でんしゃだよ

さっき のったのは おおきい でんしゃ だったね

このでんしゃ のるの はじめて だねぇ

 

今日はいつもと違うルートで益子へ。

つくばエクスプレス常総線(いまここ)→真岡鉄道の乗り換えがお気に召した模様♪♪

 

 

あぁ、小さい頃、私も母と共にこうして移動したなぁ…と、しみじみ◎

茨城県藤代に住む祖母の家へ真岡鉄道(七井-下館)→常総線(下館-取手)→常磐線(取手-藤代)と母と弟と三人でよく乗り継いで行ったことを思い出しました。

はじめて、弟と二人で藤代まで行ったのは小学校高学年の頃だったかのなぁ…乗り換えを間違えないように!!と、ドキドキしたことを覚えています。

 

大きな旅行をしていたわけではないけれど、私が旅好きなのは両親の影響が大きいのかも知れません。

お陰様で?娘ちゃんとのお出掛けのハードルも低い◎

子連れお出掛けの様子はこちらをどうぞ〜

 

 

益子まで、電車を乗り継いで行くと3時間くらいかかるので、小さな旅になっております。

そして、私と娘ちゃんはそのぼーっと出掛ける時間がとても好きなのだよなぁ。

たんぼや山の緑を眺めているだけで、栄養補給できてしまう…!

 

きっと、私たちは移動族なんだろうなぁ〜。

移動中に何もせずにぼーっとしている時間が好きな人たち。

外を眺めているだけで満たされてしまう♪♪

 

娘ちゃんが一緒にお出掛けしてくれるうちに、いろんなところを旅したいな〜。

来年あたりからは1ヶ月くらいの旅にも挑戦しようかしら☆

わくわーく♪♪

 

 

そう言えば!!下妻物語の頃は、つくばエクスプレスはなかったんだっけなー?

下妻を通過して、ふとそんなことを思いました。

 

映画「下妻物語」

映画「下妻物語」