石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

【関西遠征】11月に大阪行きます!!

f:id:ohuchigoto:20171027221203j:image

 

小夏、大阪行くってさ…!

 

人生初めて大阪を訪れたのは小学校5年生くらいの頃。
父が天理ビエンナーレという公募展で陶器のオブジェで賞を頂き、授賞式に母と三人で出掛けたのです。
なぜ弟たち抜きで、私だけ連れて行って貰えたのか全く覚えていないけど、“遠出”や“新幹線”がめちゃくちゃ嬉しかったことを覚えています。

 

聞こえてくる関西弁にどこか異国情緒を感じてわくわくしたなぁ…!
天王寺の動物園に行った気がするのですが、肝心の動物よりも天王寺の街の空気感の方が強く覚えています。
あと、父が現地で美容院にいったことと、当時ロン毛だった父の髪を母が整えていた印象が強い◎

 

授賞式は(たぶん)天理だったので、奈良の大仏も鹿も見たはずなのに、弟たちへのお土産を必死に選んだ記憶と自分のために鹿と大仏のポストカードを買った記憶しかない…笑
人の記憶なんてそんなものなんですよね。

 

でもこの旅が私の子連れ旅の原点なのかも知れません!!

大人になってからの大阪は大好きな人たちに会える場所。
学生時代の友人や前職の同僚やドゥーラで出会った仲間など、大切な人がたくさん💗

 

娘との初二人旅(益子以外)も関西旅でした。

京都→大阪と巡りたくさんの人に会いに行った旅。

そこで、彼女は岡本太郎さんの太陽の塔に惚れ込んだのです。 

f:id:ohuchigoto:20171027221534j:image

(2016年9月の母娘♪二人ともなんか若い…!)

 

 

この時は本当にただ友人たちを巡る旅でした。

それはそれで、楽しかったのですが、いつか仕事で、関西に遠征してやる!!

と、強く心に誓ったのです。

 

大好きな人たちに娘連れで会いに行く!
そして、その場で仕事をする♪♪

私も娘も大好きな人たちも“三方よし!!”(なはず。)
「やはり商売の基本はそこですな〜」と商いの町・大阪で感じたいな〜(^^)

 

 

ワークショップ・講座はこちら。

11/23(木・祝)10:00〜12:30 カラフルノートグループコンサルティング講座@大阪 梅田〜心斎橋近辺


http://conatwo-colorfulnote-group.strikingly.com/

 

11/25(土)10:00〜12:00(予定)放牧育児ワークショップ【子連れOK♪】@大阪 阿波座

こちらは“ママさんく”さんの主催となります。

詳細はこちらから、お問い合わせください。

mamathank.org

 

11/25(土)の午後は個人セッション@大阪も可能なのでお問い合わせくださいませ♪
http://conatwo-session.strikingly.com/

 

*こんな方にオススメです*

□枠を外してもっと自由=カラフルに生きたい!!

□もっと自分を使いこなしたい!!

□自分の中に引っ掛かっている“何か”の正体を知りたい

□周囲の顔色を伺ってしまい、自分の思う通りにならない

□新しいことに取り組みたい

□仕事を辞めたい!転職したい!起業したい!

□自分を見つめる「方法」を知りたい・気軽に取り組める瞑想法が欲しい

□「整理すること」で見落としてしまう大切な“何か”を見出したい

 

*こんな方が利用されています*

□起業家、経営者、個人事業主、社会活動家など常に自分と向き合うことが求められている方

□音楽家、刺繍家、美容師、イラストレーターなど“表現すること”がお仕事の方、お仕事にしたい方

□看護師、助産師、カウンセラーなど、人を癒すお仕事の方

□“自分らしく”生きたい会社員、公務員、主婦(夫)の方

□転職、退職、起業をお考え中の方

□お仕事をお休み中の方

□出産後、今後の人生を考えたい方

□育児がひと段落して、今後の人生を考えたい方

 

年代は主に20代〜50代で、女性がお多いですが、男性もいらっしゃいます。