石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

中道を行く触媒を目指す…!

f:id:ohuchigoto:20180226161728j:image

 

最近、なんだか複業家な私です。

 

 

石島小夏は何を目指しているのか??

ふと、整理したくなったので、徒然なるままに描いていこうと思います。

 

 

私の軸は、

 

おもいつくまま、ありのままに心・思考・性格を“描き出す”事を通して、個性を受け入れて活かし切るカラフル=多様な社会をこつこつ実現する…!!

 

具体的には、

 

・個人や事業の“あるべき姿”を見出し、未来へ一歩を踏み出す後押し(カラフルノート)

・お互いを可視化して共有する事で、家族やチームの相互理解を深め、信頼関係を育む後押し(ペアセッション、家族向けワークショップ、法人向け相互理解研修@ベンチャー起業)

・気楽に出張&旅行して、その地で活躍する方々へカラフル=多様な空気をお届け(地方遠征、ドゥーラ同期やクライアントさんと共にイベント開催)

 

 

この3つからそれない範囲で、色々やって、苦悩して、曝け出して、面白く生きております◎

あまり、業界とか、職種とかにこだわりがないのです。

自分の想いが表現できる場なら、どこでも飛び込んで行くよ…!!笑

 

 

所属がないから落ち着かない事もあります。

個人事業主でも、なんか所属というか、専門分野や働き方などゆるっとしたホームがあるような気がするのです。

 

私にもホームがたくさんあります。

でも、たくさんあり過ぎて、どこへ行っても外の人である感覚もあるのです。

 

アーティストでもない。

ベンチャー界隈の人でもない。

ソーシャル界隈の人でもない。

個人起業家界隈の人でもない。

子育て界隈の人でもない。

バリバリなビジネスパーソンでもない。

ロハスDIYな人でもない。

 

 

心惹かれるままに、色んなところへ顔を出し、でも一箇所に留まらない。

学生時代から、動き方、変わってないなー笑

 

でも、そうやって動き回っていた学生時代に出会った人々が自分の道を極めて、私に仕事の機会をくれたりしている。

不思議なご縁で仕事が交差したり、共に動いたり、人を紹介して頂いたり、逆に紹介したり、している。

 

 

アーティストでもありたい…!

ベンチャー界隈にも少し関わっている!

ソーシャル界隈にも少し関わっている!
個人起業家界隈の人でもある!←ここは確かだ◎
子育て界隈の人でもあるかな?
時間は区切っているけど、ビジネスパーソンでもある(はず)!
ロハスDIYも“たまに”やる人でもある!

 

一つ一つを極めている人を前にすると、やはり気後れする事はあるのです。

でも、やっぱり私も仲間である(はず)!と、自分を認められるようになってきました。

認めてなかったのは自分だけで、しっかりと石島小夏を受け入れてくださっている(事もある)のですよね◎

ありがたい事です…!

 

ふわふわと、色々なところを漂いながら触媒となれれば良い。

何かに偏る事なく、中道を目指す。

そんな働き方もありなのだなーと感じるヒビです。

 

今はまだ、たーくさん種をまいて、自分の想いから外れない中で“やりたい!”と感じることを全部やる!!

軸を持って流されていく。

もうね、線になるような点の打ち方ではなく、面全体に点を打って、ようやく点が集約する部分が見えてくる感じ。

 

めーっちゃ不器用な進み方。

でも、私、こんな生き方が好きみたいなのです(^^)

 

カラフルノートのお子様連れOK講座、次回は3月17日(土)10:30-12:00にパナホーム渋谷展示場で開催します。

こちらの会場は1-6歳までは無料託児付き♪

残席3ですので、お早めにどうぞ〜 ↓↓

http://conatwo-colorfulnote-group.strikingly.com

 

個人セッションはこちらから↓↓

石島小夏の個人セッション on Strikingly