石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

石島家、旅のお約束♪

f:id:ohuchigoto:20180328193759j:image

 

石島家、春休みの旅✨

 

しまね、とっとり いくんだよー!!

きたろうさん に あえるかなー??

 

1ヶ月くらい前から山陰のガイドブックを毎晩、読んでいた娘ちゃん。

移動経路や行きたい場所を一緒に計画しておりました♪

 

さて、石島家では休暇で旅に出る時にお約束があります(笑)

 

会社メールのアカウントをiPhoneから削除していくこと!!

 

思い返せば7年近く前。

結婚前にプロポーズされた旅行でのこと。

プロポーズですよ、皆様!!

なんというか春爛漫なお花畑な旅行でも良いはずですよね??

 

もちろん、幸せな時間が多い旅ではありました。

でも、当時は24時間働きます!!型な仕事の仕方をしていた夫くん。

旅の初日はお疲れモードでぐったり。。。

さらには、旅行中に散々、仕事の電話がかかってくる…!

 

一生に一度のプロポーズは、残念な記憶と共に刻まれたのでした…悲

(ネガテイブ記憶抹殺力の高い夫くんには、きっとハッピーな記憶だけが残っていると予測されます…笑

案の定、いま、横で“そんなことあったけ??”と夫くんが言っているなうw)

 

もちろん、幸せな時間もありましたよ❤️

f:id:ohuchigoto:20180328200529j:image 

 

 

だがしかし!!転んだらタダでは起きないのが小夏流♪

ネムーンでは、同じ轍は踏まない…!!と、「前日夜から空けておくこと」を夫と約束。

そこを確実にするために、ハネムーン前夜にオフィスまで迎えに行きました。

 

 

今、思うとよくやるなー笑

ちょっとやり過ぎですよ、小夏さん…って感じですが、当時は毎日午前2時、3時、4時、5時…に帰宅する夫の働き方に心を削られていたのですよね。。。

 

 “ハネムーンでまで仕事の影に追われるのは嫌だ…!

仕事のメールアカウントは旅行前にiPhoneから削除して!!”

 

と、夫へ強く主張。

 

 

で、やってみたらこれがとても良かったのですよね。

私だけでなく、夫の満足度も高かった…!!

仕事からきちんと離れる時間を持つことで、自分を見つめ直す旅を送ることができました。

 

 

以来、石島家では長期休暇へ出る前には仕事のメールアカウントを削除しています。

今回は私もスラックアプリをiPhoneから削除して、PC&化粧道具を置いて家を出ました。

 

お陰様でのんびりと海沿いをお散歩したり、 

f:id:ohuchigoto:20180328201010j:image

 

 

家族でカラフノートを描かながら、日々をゆっくりと振り返ったり、

f:id:ohuchigoto:20180328201052j:image

 

 

お昼寝したり、温泉に入ったり、

 

f:id:ohuchigoto:20180328201133j:image

 

 

旅行初日からゆったりとした時間を過ごしております。

f:id:ohuchigoto:20180328201211j:image

 

 

皆さんもカラフルノートを描いて、一緒に自己探求の旅へ行きませんか?

 

詳細・お申し込みはこちらから↓

http://conatwo-session.strikingly.com/ 

 

 

色んな人から見た自分を知りたい…!という方はグループ講座がオススメです☆

「平日開催を!!」との声を受け、4月は平日にやります〜♪♪

 

【残席4 東京開催】4月10日(火)10:30-12:30 @神楽坂のレンタルスペース
【残席3 愛知開催】4月20日(金)10:30-12:30 @瀬戸 ヴァロフオネ

詳細・お申し込みはこちらから↓↓

石島小夏のグループコンサルティング on Strikingly