石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

玉ねぎの皮を一枚、一枚むいていく…!

f:id:ohuchigoto:20180409152233j:plain

 

安心して尊敬されてください。人と違うものを求めなくても、どんな自分でも大丈夫…!!

サポートする人ではなく、トップ気質の人ですよね。

女性(の集団)に対しての苦手意識があって、自分の中の女性らしさを否定している節がある。

 

昨日、林モニカさんのモニコンにて、こんなお言葉を頂きました。

で、感じたのは、苦手意識やコンプレックス的なものって玉ねぎの皮を剥ぐように1枚ずつむいていくのだろうなぁ…ということ。

 

他にもいろんなお言葉を頂き、「うん、そうだな」と素直に頷く私。

でも、時々、反論したくなっている自分がいる!!笑

いや、実際に反論したのですが…

 

そんな自分を俯瞰して気づいたこと。

 

あー、めっちゃ図星やん!!

 

はい!!本質を突かれると一瞬、防御反応が出る癖があるのですよね。

ついつい、「そーじゃなくて!!」と、言いたくなってしまう。

でも、客観的に見られているその姿は、まぎれもなく私自身

 

うぐぐ…。。。

 

人と違うものを求めることで、同じ土俵には上がらないという選択をしている。

そんな自分を浮き彫りにされた感じ。

同じ土俵に上がる勇気が、どうしても持てない。自信がない。

だから別の市場で勝負しようとする。

 

うん、そうなのです。

ちょうど、そんな自分を感じていた時期だったのです。

あー、そろそろ脱皮しないといけないなぁ…みたいた気分。

 

 

 

何を隠そう2017年のテーマは「前に出る…!」だったのです。

私なりに勇気を持って、飛び込んだし、皮は一枚むけたはず。

自分なりには攻めていた“つもり”。

 

うん、でもまだまだ足りていなかったのだなー。

というか、もう1枚、皮をむくタイミングが来たのですね。

 

 

そして、女性(の集団)に対しての苦手意識。

これも自覚している部分があって、だから人(他の女性)と違うものが好きなのかも知れません。

(まぁ、美意識に関しては陶芸家の娘という育った環境に影響する部分も大きいのですが…)

 

 

右手を封印して左手だけで動いてる感じですねー。

〇〇だからできないって理由を探すのは簡単ですが、心の持ちようですよ。

女性としての豊かさも、もっと楽しんで欲しい。

 

あー、女性としての豊かさ。。。

これ、苦手な単語だわー。。。

 

って、思っている自分に笑えました!!

めっちゃ、苦手意識でてるやん!!

 

 

と、ビジュアルコンサルを受けていたハズなのに、じっくり内面を深堀して頂きました。

 

全くお会いしたことのない方から、印象を聞くのはとても大切ですね。

仕事上で初対面の方にお会いする機会が増えてきた今日この頃。

ビジュアルで伝えたいことを表現して、信頼関係の第一歩を踏み出すことも必要なのだなぁ。

 

とりあえず、言われたことはやってみよう◎

特にやらない理由が「面倒だから」という時は、やってみた方がいい。

そこで、世界が変わるかも知れない。

そう感じたのでした。

 

そういえば、この時はじめたメイクはいつの間にか日常になっていますしね…!

 

やると決めたら、無いと思っていた物も見つかるようになる◎

 

こうやって、1枚1枚、皮を剥いでいくのです。

ビジュアルは変化がすぐに現れるから良いですね。

 

鏡に“こうありたい”という自分を映すことで、自分自身に言い聞かせることができる。

そういう意識を、心にいれることで行動も変わってくる…!!

 

さぁ、石島小夏はどういった風に変化していくでしょうか??

乞うご期待♪♪

 

 

石島小夏のカラフルノートの法人向け相互理解セッション、近々HPを整えますが、

ご興味がある方は、下記HPのお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

 石島小夏のHP♪ on Strikingly

 

個人向けセッションの詳細・お申し込みはこちらから↓
石島小夏の個人セッション on Strikingly


色んな人から見た自分を知りたい…!という方はグループ講座がオススメです☆
「平日開催を!!」との声を受け、4月は平日にやります〜♪♪

【残席4 東京開催】4月10日(火)10:30-12:30 @神楽坂のレンタルスペース
【残席3 愛知開催】4月20日(金)10:30-12:30 @瀬戸 ヴァロフオネ
詳細・お申し込みはこちらから↓↓
石島小夏のグループコンサルティング on Strikingly