石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

動く土台=身体をケアする

f:id:ohuchigoto:20180514165951j:image

 

娘ちゃん3歳8ヶ月。

 

おかあさん、むすめちゃんの あかちゃん うんでー!!

おかあさんが うんで むすめちゃんが そだてるのー。

もう らいねんは 5さいで おねえさんになるから だっこも できるよー。

 

母の日に、自分が母になりたいと言い出しました…!驚

あくまで、育てるのは彼女らしいです。

すごい気合い。

 

昨日宣言した通り、絶賛お仕事挑戦モードな私。

ohuchigoto.hatenablog.com

 

正直なところ、

 

今、このタイミングで妊娠はしんどいなー。(1年後くらいが望ましいなぁ…。)

 

と、一瞬、頭をかすめました。

 

 

だが、しかし!!

 

1年後はもっと仕事が増えているかも知れない。

新たな事業を展開しているかも知れない。

夫の仕事に動きがあって、まさかの海外にいるかも知れない。

 

 

先のことはわからんのだから、今でもいいのかも!!(まぁ、こればっかりは神のみぞ知りますしね。)

 

と、一瞬で思考が切り替わったのです。

 

自分でも驚き…!!

 

 

実は、娘ちゃんを妊娠した時は、超体調不良妊婦だったのですよね…。

「正直、妊娠舐めてた」と、何度、思ったことか!!

切迫流産で2ヶ月安静を強いられたり…と苦しい日々が続きました。

 

妊娠中や出産後も元気に働く方のインタビューとか読むのはとても苦しかったです。

うっかり切迫流産中にISAKの小林りんさんの記事なんて読んでしまい、どれだけ自分が情けなかったことか。。。。

 

business.nikkeibp.co.jp

 

 

でもね、今、読むと勇気が貰えます。

人の言葉や情報って、タイミングによって自分への響き方が違うんですよね。

(産後はもう少し身体を休めて欲しいな…とも思いますし、

ロールモデルにするにはストイック過ぎるとは感じますが。) 

 

ここまでは無理でも、 身体を鍛えておけば、次回は健康優良妊婦になれるかも知れない◎

そんな脳天気な思考になったので、今日の午前中は身体を鍛えに行ってきました♪笑

 

マドレボニータ仲井かなこ先生による『マドレOG向け「リハビリ→ワークアウト×KPOP」企画』へ 。

マドレボニータは産前産後ケアのためのバランスボールレッスンをしている団体。

身体を無視した社会人生活だった私は、ここで初めて「身体と向き合う」という経験をしました。

 

まだまだ、身体は全然動かないのですが><。

1日5分でも身体と対話する時間も持ちたいなぁ…と感じました。

自分の筋肉がどう動くかなんて、マドレに出なければ一生意識しませんでしたよー。

 

とにかく、産前産後はマドレボニータのバランスボールクラスへどうぞ。

www.madrebonita.com

 

卒業生のフリーランス率、起業率がなぜか高いらしい…!!

身体と心と向き合うと、自由な選択肢が広がっていくのかも知れません♪

 

産後身体を整えた後は、カラフルノートで心とじっくり向き合ってみてくださいね。

こちらもマドレOGの方の参加率が非常に高いのです◎

 

詳細・お申し込みはこちらから。↓↓

conatwo.strikingly.com