石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

小夏色のwebサイトを作るぞ♪

f:id:ohuchigoto:20180604172444p:plain

 

小夏のテーマカラー♪♪

これをベースにweb作成するのだ!!

 

こちらのサイトで遊びながら決めてみました。↓↓

coolors.co

 

 

私の大好きな色たち。

ターコイズブルー、ブルーグリーン、エメラルドグリーン、ミントブルー。

夫はこれらの色を小夏色と呼びます(笑)

 

コーラルピンク、アプリコットオレンジ

あたりの色と組み合わせたら最強♪♪

 

これって、海の色なのだよなー。

南国カラー。

 

 

我が家にあるティッシュケースは石垣島ブルー。

海の色したミンサー織りに一目惚れして購入しました。

どうやら空より海の色が好きみたいです。

 

f:id:ohuchigoto:20180604172737j:plain

 

 

 

そんなこんなで、小夏色が決まったので、後はwebサイトを作るだけ!!

 

だかしかし、web製作時間が足りないぞ…誰か助けて、、、

と、叫ぼうとしたら、産後のお母さんケアを担う産後ドゥーラの同期が渡りに舟なサービスを開始してくれました♪

わーい!!

ameblo.jp

 

こちらで(PC Relief Haon)、web製作代行のモニターを募っていたので、うるさい いろんな意味で勉強になるモニターに立候補したのでした…!!笑

早速、Gsuiteで使っているドメインwixに移管して使いたいとか、面倒な質問をしております。(ゴメンなさい…)

 

 

 

「こなっちゃん、自分で作れるでしょー」

 

って、声も聞こえてくるのですが…苦笑

 

 

時間がかかるの!!

 

自分で作るのと違って、製作依頼すると原稿作成に締め切りができるという効果もあります。

これね、ぐうたらな私にとってはものすごい価値なのですよ。

ベースがしっかりしているとその後の展開も楽ですしね。

 

 

去年の私は、全部自分で作りました。

でもねー、だからこそ!!自分の作ったサイトの足りない部分も見えるのだ。

プロにお願いしたい部分がわかったのです。

 

とりあえず自分でやってみる。

できない部分を発見して外に頼む。

 

時間がかかるけど、私はこのスタイルで物事を進めます。

それが一番、自分が納得のいく形になるから。

 

 

効率より何よりも自分の納得いく形で物事を進める。

これが一番、歩みが早い方法だったりするのです。

 

 

ご自身が納得いく形を見出したい方は、石島小夏のセッションへどうぞー♪

 

自分の内面としっかり向き合いたい方は、

時間をしっかりと取って、ゆっくりとノートを描くことができる個人セッションをオススメします。

特に長年悩まされているご自身の思考の癖や、ご家族との関係についてご相談を頂くことが多いです。

 

・個人セッション90分 (ノート付)詳細・お申し込みはこちらから↓↓
http://conatwo-session.strikingly.com

 

 

また、現在モニター価格にてキャリアコンサルをご提供させて頂いています。

 

カラフルノートforキャリアはその名の通り、“ビジネスパーソン向けにキャリア相談に絞った”セッションとなっております。

目的を明確にすることで、より短い時間(75分)でご自身のキャリア・働き方の選択を後押しさせて頂くセッションです。

また、モニターとしてお受け頂く場合はセッション後にアンケートのご回答をお願いしております。

・キャリアコンサル 75分ノート付き、モニター募集の詳細・お申し込みはこちらから↓↓
http://conatwo-career.strikingly.com