石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

平成の終わりと令和幕開け

f:id:ohuchigoto:20190502232501j:image

 

平成最後の夜、我が家の夕ご飯は超簡単にお好み焼きでした…!

なぜなら、お米が前日に無くなったから。苦笑

実家への帰省前日ということもあり、家にある食材を全部放り込んだ残飯整理夕食。

 

あまりにいつも通りな我が家にほっこり◎

だってさ、平成最後だろうがなんだろうが、夜は毎晩訪れる。

そして、令和最初でも何でも朝は訪れる。

 

だから、令和初日の朝も私は淡々と仕事を進めておりました。

この淡々と…が、最近の私のライフテーマ。

いつものことをいつも通りできることが、やっぱり最強な気がするのです。

 

一方で、節目が持つ不思議な力も大好きな私。

年末年始、新学期、誕生日などなど色んな節目があることで、決断できたことがたくさんあります。

節目と季節と記念日の力、恐るべし。。。

 

 

結局、淡々と過ごそうが、

節目の力を借りようが、

自分の行動をぐぐぐーっと力強く推し進められたらいいよね♪♪

 

そんなこんなで、淡々と?でも節目に合わせて!

ブログほぼ毎日更新を復活させてみました(笑)

 

一時期、内省(人に見せないノートに書く)を優先させたり、

文章の完成度を追い求めてしまって考え過ぎちゃったりしたけれど、

拙い文章だろうがなんだろうが、やっぱり毎日書き続けるって大切だなーという結論に至った訳なのです。

 

色々ややこしく考えるより、とりあえず動いてしまえ◎

 

 

【カラフルノート®令和幕開けキャンペーン】


大型連休の機会にしっかり、自分と対話して、

“本音”で望む人生を手に入れてしまいましょう♪

 

日程:

5月5日(日)09:00~ 11:00~

5月6日(月)09:00~ 11:00~


ご希望日、時間を上記よりお選び頂き、

お申込みフォームの希望日欄に第三希望までご記入ください。

午後のお時間をご希望の方は、調整致しますので候補日時を3つ以上、ご記入ください。


詳細・お申し込みはこちらから↓↓