石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

代々木公園に広がる世界♪

f:id:ohuchigoto:20170605082341j:image

 

出張神楽坂石島亭♪

昨日のランチは代々木公園で、持ち寄りピクニック。

我が家からは、

 

ムロアジと夏野菜トマト煮込み

・小松菜の胡桃和え

・赤大根の梅酢漬

・土鍋炊き黒豆ごはんのおにぎり

 

を持ち込みました☆

黒豆ごはんは、お酢をひと回しするとピンク色になるという話を聞いたので、白梅酢をひと回ししてみたら、とっても綺麗◎

こちらが、before/after…!

f:id:ohuchigoto:20170605082709j:image

 

 

久しぶりの代々木公園はワンダーランドでした…!!

すごいねー、自由の風が吹いている◎

とっても居心地の良い空間♪

 

 

アスリートっぽい方々が集団トレーニングされていたり、

かっこいいお兄さんたちが、ストリートダンス?の練習をしていたり、

オタ芸(という単語を初めて知りました!)の練習をされていたり、

頭に花冠をかぶって自撮りしている方々がいらっしゃったり、

シャボン玉しながらデートしている人たちがいらっしゃったり、

水鉄砲で遊ぶ若者たちがいらっしゃったり、

写真撮影会をしている人たちがいらっしゃったり、

ギターにiPadで曲作り?している風な方がいらっしゃったり、

・・・・・

 

書き切れない世界がそこに広がっていて、各々が自由に楽しんでいる。

 

あー、世界は多様だよ!!

 

と、心底信じることができる。

そんな時間を過ごすことができました。

 

多様な世界には、自分を受け止めてくれる場所もあるのだよな。

自分を解き放てるって素敵だなぁ。

なんだかとっても力を貰えました。

 

 

そして、インターネットによって“自分に合う人”とつながりやすくなっているんだろうなぁ◎

多分10年前の代々木公園はこんなに多様じゃなかった気がしますもん。

 

 

自分の中にある多様性も人の多様性も受け止める。

そして、みんなが好き勝手、個を表現する。

そんな世界を垣間ることができて幸せでした。

 

うん、私はこういう世界がとっても好き♪♪