石島小夏のカラフルノート

カラフルノートで“思考”を可視化して、自分と向き合う&相手に伝える…!

変化のスピードがはやい…?

f:id:ohuchigoto:20170705235901j:image

 

人は動き出すとき、予想を超える速度の変化が巻き起こることがある。

 

このことは、知識として確かに頭にはあった。

でも、自分に起こると目まぐるしい…!

びっくりするほど速いスピードで、世界が回りはじめる。

 

本当にこんなスピードなんだなー。

お目々が回るよ、くーるくる…!

 

圧倒的なスピード感なのに、不思議と速すぎるとは思わない。

目が回りつつも、冷静な自分がそこに居る。

それは、つまり心地よいスピードということ。

 

最早よくわからんけど、とりあえず動いてみるよー!!

と、昨日の夜、酔っ払いながら思ったのでした(笑)

 

 

でも、起きてみたらそんなにはやくなかった…かも?

単に酔っ払って脈が早くなっていただけなのかー笑

 

うん、でも良い夜でした。

大好きな方々とのお話。

なんというかハタチの小娘がミソジの小娘に成長しても、小娘は小娘なのだよなー笑

 

 

どんなに変化のスピードがはやくても、急いで歳を重ねることはできない。

きちんと、歳を重ねている方々はやっぱりいつまでも大きな存在なのです。

 

 

自然体で相手の期待を超える

 

それが心地のよい働きなのだと、やっと辿り着いたのです。

努力ではなく、工夫はする。

でも、無理はしない。

 

 

“わくわく♪”すること、“好き!”なことを、ちゃんと取り入れる!!

そして、するっと期待を超える。

言うは易し、行うは難し。

 

 

でも、イメージできたから、そこへ向かっているんだろうなぁ…!

さぁ、今日も1日、楽しみますわ〜(^^)

 

 

 

ががーっと動いて、

ぷしゅーっと休む♪