読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石島小夏のおうちごと♪

夫と娘と「おうちを描いて共に育む♪」日々を徒然なるままに◎

お互いがお互いじゃやきゃ成り立たない!

f:id:ohuchigoto:20170310071134j:image

 

お互いがお互いじゃなきゃ成り立たない二人だよね。

 

結婚パーティーの時にこんな言葉を大学の先輩から頂きました。

我々の結婚パーティーはお互いのキャラ丸出しな感じだったので、夫くんに数回しか会ったことのない先輩でもそう感じてしまったのでしょう(笑)

 

 

やー、俺らはお互いがお互いじゃなきゃ成り立たない感じだわ。

 

昨日、飲んでいた男友達が全く同じことを言っていたので笑ってしまいました◎

そうなんだろうな〜ってすんごく納得。

 

とても素敵で大好きな友人ですが、私は彼の妻にはなれないなーと思う。

きっと彼も私の夫には(まー、そもそもなりたいとも思わないでしょうがw)なれないよね〜って話になりました。

 

 

お互いがお互いじゃなきゃ成り立たない。

そう思える相手に出会えるのは幸せな事です。

 

でもひとは変化する生き物なので、その時々で成り立つ相手も違うのかも知れないなぁ。

お互い変化し合って、常に成り立つ関係でいるのは自然なようでいて工夫が必要なのかもな〜。

でも、そこを一緒に進めるからこそお互い成り立つのかな??

そーんなことをほろ酔いでぐーるぐると考えました。

 

 

夫婦仲の良い人たちは「お互いがお互いじゃなきゃ成り立たない」方々が多い気がします(笑)

つまり、夫婦の形は多種多様。

正解なんてないし、お互いが成り立っていればそれでいいんですよね。

 

 

ただ、気持ちには波があるので、成り立たせる工夫はしておいた方がいい。

お互い工夫を重ねたい!!と思える相手だったら、自然にお互いがお互いじゃなきゃ成り立たない関係になっていくのかもなぁ。

だって、相手がその人じゃなきゃ工夫する気になれないって事ですもんね。

 

この人のためなら工夫したいと感じるわ〜って人と結婚しないと成り立たない。

お互いが工夫したいと思える相手に出会えたら、工夫を重ねてお互いがお互いじゃなきゃ成り立たない関係になっていく。

 

 

あぁ、なんか言葉遊びみたいになってしまった。

うん、でもお互いがお互いじゃなきゃ成り立たない連れ合いがいるもの同士だから、こどもが生まれてもフラットに飲みに行けるんだろうな〜◎

これはこれで、ある意味お互いがお互いだからこそ成り立つ男女の友情なのかも知れません!!